

夏の開花は特急レベル -アンブリッジローズ-

みなさま、おはようございます。
中部地方以西にお住まいの方々…台風の被害、大丈夫ですか!?

こちら関東では瞬間的な豪雨が来ては去り、来ては去りという感じで、風も風速8m/s前後と強めでした。
トムも雨が止んだちょっとの隙に、あわてて支柱を足してシュート保護を試みたり。
まずはみなさまの身の安全を、そしてお庭やバラ様たちのご無事をお祈りしております。


さて、前回記事で、蕾を1個残すことにしたアンブリッジ。

<8月8日 朝>


やっぱり、色づいた蕾があるっていいわ
いつでも咲いてくれるいい子のアンブリッジですが、やっぱり開花までのワクワクは何度味わっても減りません。

そして翌日の朝。


「おはよう、トム

…うん、予想していたけど、予想通りに全開だね、アンブリッジ…。
開花スピード、特急並みだね

春花と比べると、サイズは30%、花弁数は20%といったところ。
ウム、これはこれで清楚な魅力があってよろしい
香りが弱かったのがちょっと残念ですが…。


ところで色白美人・ホワイトメイディランドのその後の経過です。

<8月6日>


<8月7日>


<8月9日>


<8月11日>


アンブリッジに比べ、なんというおっとりさでしょう!
各駅停車の旅…
ピンクが徐々に抜けてきて、白バラになってきました。
花弁数は確かにあまり減っていないようですが、開花形態が春とはチガウ…。
それとも、これからまたさらに開くのかな?

しかし猛暑でも、雨が降りかかっても、花弁の傷みはほとんどありません。
なんという花もちのよさでしょうかっ
こーれーはー、ぜひともたわわに咲かせたい!!!

涼しくなったらすぐ鉢増ししてあげるからね
来年春には咲き乱れておくれよ~!





応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

