

どれにする?①

本日の記事もといクイズです!
写真を見て、品種を当ててください。














バラの達人はわかるのでしょうか。
初心者マークのトムには、どれもほぼ同じに見えてしまいます。

答えは…

①ホワイト・メイディランド
②アルバ・メイディランド
③スワニー
④シー・フォーム

でした!



で、なぜにこのクイズになったかというと…



ココです。
2階ベランダの外壁です。

木目調のこの部分をウォールガーデンにしたいのです!
つまり、「ベランダ側からバラを下垂させて咲かせる」。
そこで、

「樹高が低く、横に伸び、下垂しても咲く」
かつ
「外壁の色に映える白ないしごく淡いピンクのバラ」
かつ
「遠目に見ることがメインになるので、
花径が大きいか、小さくても房咲きになる」
かつ
「庭ほどお世話ができない可能性があるので、
耐病性にすぐれる」

を条件にして適合品種を調べました。
間違ってたらすいませんセンパイ!
それがクイズの4品種です。


あなたな~ら どうする~♪
あなたな~ら どうする~♪



続きまーす



本日のおわび花。



スカビオサ、ハナカンザシ、
「絵になるスミレ」シリーズのミュール。





↓登録してみました。よろしければポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

続きが楽しみ~♪ ハリー! ハリー!

この壁なら どんなバラでも映えそう♪♪
ステキ~v-353


ワーイ(≧∇≦)

メアリー様

読んでくださってありがとうございます!

次は字が多くなっちゃいました…
メアリー様やほかのブロガー様のように、
写真や行間や色をうまく使って
読みやすい記事をこころがけたいものです〜。

赤バラ病と同時に白バラ病も発症しておりまして、
もう思う壺です(;´Д`A

どうする~

こんばんは、
素敵なウォールガーデンになりそう
2年後、3年後かな

トムさんな~ら どうする~♪
トムさんな~ら どうする~♪
ポチっと応援

どうしよう~

こげパパ様


園芸って、長期計画ですよね。
せっかちなトムには、根気を養ういいトレーニングなのかも…。
あせらずがんばりまーす!
応援ありがとうございます(^◇^)

また遊びにいらしてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

