

箱庭サバイバー! -ひまわり-

あうう…あ、暑い…
みなさま、お元気でしょうか。
熱中症にご注意ですよ~!


本日はこちらの成長記録でございます。


4月11日

トム、種まきデビュー。
よろしければこの記事をご覧くださいませ。

4月21日

発芽だ、発芽♪
…とよろこんでおりましたが…。

5月18日

なんと芽を出したのはコレだけ。
そう、衝撃の発芽率1/9だったのです!
この件に関しては、この記事をご参照ください…。

6月3日

「ボク、みんなの分まで強く生きるよ…!」
紙コップの中ですくすくと育つひまわり


根張りもこの通りです!
この時点でプラスチックポットに植え替えました。

6月27日

蕾が確認できて…

7月10日

花弁が見えてきて。
この撮影のあと、台風接近のため屋内へ避難しました。


そして、7月13日。

開花です!!!

いわゆる普通のひまわりより小ぶりで、中心部の色が黒くない…。
ひまわりも調べるとたくさん種類があるのですが、「サンリッチフレッシュオレンジ」という品種が似て見えます。

箱庭のサバイバーであるこのひまわり
種をとって、来年はぜひ集団で咲かせたいと思いますわ!






応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

TAG : ひまわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

