スポンサーサイト


英仏男前対決 -ザ・プリンス-

みなさま、こんにちは!

先日、7月に咲いた二番/三番花をご紹介しましたが、今回もその続きでございます。


<アウッ、ピンボケ>

イギリスの王子様、ザ・プリンス
たびたび申しあげておりますが、我が家に来たときは病がちのお体でした。
ですがその後は無事に成長なさって、ベイサルシュートも数本出しておられます。

写真は7月6日撮影。
ベイサルをピンチして増えた枝についた蕾…だと思うので、何番花というカテゴリではないかもしれませんが、ともあれトムの箱庭での開花を迎える2番目の花です。



全体像はこうです。だいたい80cm×30cmほど。
直立性で本当にスリム!
さすが王子様、スタイル抜群ですな

<7月7日>


花弁のゆるみが大きくなってきました。
前回の開花はたいそうゆっくりだったのですが、今回はもう少しスピードアップの経過
そうは言っても、開花には数日かかるかな…と思っていたら…

<7月8日 朝>


アレッ  咲いとるがなー!

王子、今回はなんと素早いこと!
はっもしや、あのバラに対抗意識…?


<蕾から開花まで一直線、炎のフランス男児「フランシスデュブリュイ」>

あー、今回、同時期に開花になりましたからねえ。


<「英国王族の誇りにかけて…負けるわけには参らぬ!」>

ええ、男前でございます、王子



デュブリュイと比べると、花が小さめでも重厚感があります。
花弁がしっかりしているからでしょうか。
この花の色は、赤というよりすごーく濃いローズピンクの感じ。

王子は一輪咲きだけれど、「剪定したどの枝にも花がつくので花数は多い」とのこと。
秋花への期待が高まります…!
あ、その前に鉢増しだわっ






応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : ザ・プリンス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

