

ジュード様所感 -ジュードジオブスキュア-

みなさま、こんにちは!
こちらの記事でご紹介いたしましたジュードジオブスキュア様、開花が始まりました

6月14日、朝。

なんともあたたかい色!
期待で胸をふくらませながら鼻を近づけると…

Oh, juicy~!!!
さわやかで酸味を感じるフルーツの香りっ

「強烈なシトラス香の混じったグアバと、甘口の白ワインを思わせる香り」とDA社のカタログなどには書かれていますが、まっさしくソレソレ!ソレだよ!と激しく膝を打つ勢い。


角度と日当たりを変えて撮影。
形、色…そうとうトムが好きな部類です

翌15日には退色して、しべも見えました。
あっつかったですからね~、あの週末は!



余談ですが、子供らの運動会(14日)に行ったトムも、日焼け止めを塗り忘れてこんなていたらくです。

エア腕時計…。

退色した横顔もパチリ

なんだか、同じイングリッシュローズの「トロワラス」に似てるような…。

この花は上の写真撮影をした16日の午後にはばっさり散ってしまいました。
でも、蕾はまだたくさん
次なる開花が株のあちこちで。




どれもこれも美しく、香りよく、トムを癒してくれます

中にはこんな方もいらっしゃったり。

前日の蕾から、翌朝にはいきなりしべ全開
こんな平咲きもかわいいものですね

しばらくジュード様の独壇場で、玄関まわりがさわやかになりそうです。
ところで…。



箱庭においでになってから一週間も経たない間に、ハキリバチに切られまくっているジュード様。
ハキリバチに好かれると言えば、箱庭ではリシュリュー卿だけだったのですが、ジュード様のやられっぷりはリシュリュー卿を上回っています
写真は被害のごく一部で、株の裏側(家側)なんか、やられてない葉のほうが少ないくらい。
みなさまのお宅のジュード様はいかがですか~?


あ、それから、以前ご紹介した「JUDE」のDVD。
「日蔭のふたり」というタイトルで、日本語でも視聴できるようです!

日蔭のふたり [DVD]日蔭のふたり [DVD]
(1998/12/23)
ケイト・ウィンスレット、クリストファー・エクルストン 他

商品詳細を見る







応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはよ~♪
本当に温かい黄色ですね~
黄色は元気にさせてくれる色だからいいですね!!
こちらも2番花が咲いてますが一枚も写真撮ってな~~~いΣ(゚д゚lll)ガーン
このまま写真撮らずに散ってしまうかも・・・
ここ数日忙しくて全く何も手入れしていない・・・
スパルタで毎年育てている俺。
頑張っておくれ~~~

No title

ぎゃぅぅぅ DVD見てみたい…
すごく意味深な評価コメントばかりで
私のような子供が見てもいいものか迷う~(え?)

もう、さっきから、
何度も行ったり来たりしています~

スパルタ万歳ヽ(^o^)丿

∞WILD FLOWER∞様


> 本当に温かい黄色ですね~
> 黄色は元気にさせてくれる色だからいいですね!!
ねっ(^^)
キツすぎない黄色でどんな色ともマッチするので、とてもいい感じ。
香りもフレッシュでさわやかで、朝イチにかぐとしゃきっとします!
ダレがちな梅雨の毎日に元気をもらってます~。

> ここ数日忙しくて全く何も手入れしていない・・・
> スパルタで毎年育てている俺。
スパルタこそ王道ですわ、WILD FLOWER様!(≧▽≦)
ライオンの子育てじゃないけど、強く生き残ってもらいませんとね~。
我が家も基本的に強い品種ばかりですけど、
中でも強いバラたちは雨ざらしでがんばってもらってます…。

大人のオ・ン・ナ♪

メアリー様


こんにちは~!

> ぎゃぅぅぅ DVD見てみたい…
> すごく意味深な評価コメントばかりで
> 私のような子供が見てもいいものか迷う~(え?)
うふふふふ(≧▽≦)
メアリー様はあんなにステキなバラパーティを開催される感性と器量をお持ちなのですもの、
立派なレディ、大人の女性ですわ~!
こころおきなく観ちゃってください!
あ、でもアニーくん・アネーちゃん・ナッチちゃんたちにはまだ早い…から、夜中にこっそりかしら(^^)

トムも、ツタヤディスカスでレンタルできるか調べないとっ( ..)φメモメモ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

