スポンサーサイト


よっ、待ってましたっ! -マダムアルディ-

去る6月15日。
長らくお待ち申しあげていた方が、ついに箱庭にお見えになりました…。




花がついていないのですが、これはまぎれもなくマダムアルディ様です!
とっ、トムはもう、今年はお会いできないのではないかと思っておりましたよ~!


バラ苗ひとつにおおげさじゃないかって?
いえ、マダムに関しましては、単に「ポチって待っていた」だけではないのです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、本日たまたまこのブログに目をとめてくださった方は、何かのご縁…よろしければ、どうぞこちらの記事をご覧くださいませっ


紫のバラが咲いてトムの度肝が抜かれた5月初旬から、待つこと1ヶ月以上。
ナーセリー様も「他品種混入」という事態に驚かれたご様子で、代品も「開花を待って、品種に間違いがないことを確認してからの発送」という手続きをとってくださいました。

「蕾はあがっていますが開花がまだなので、もう少しお時間をいただきたく…」というメールを受け取ったのが5月28日。
まだか、まだかとはやる気持ちを抑えたり、抑えないでジュード様をポチってしまったりしながら、日々を過ごしてまいったトムなのです。 欲望にあらがえない人間…ダメダメ

そしてついに、「開花して、間違いないことを確認いたしました」のメールが6月9日に!
トムは平日働いていて不在のため、配達を土日指定とし、15日にめでたくご対面…となったわけでございます。

さすがに花も蕾もない状態でのお越しになりましたが、ぐいんと伸びたベイサルシュートと思われる、のっぽな枝が。



今のところ、1m弱。
8号ロングスリットに植え替え、支柱を立ててビニタイで固定しました。

ちびベイサルも出ています

太いのがのっぽなやつ、その奥に小さなのが。


今年は数奇な成り行きでお顔を拝見することが叶いませんでしたが、来年こそは美しいマダムのお姿を、たっぷりじっくり堪能させていただきますわよ!
観客席から身を乗り出すほどの熱烈なサポーターも箱庭にはおりますからねー。


ローマンカモミールさん、咲いてます。
咲いてますが…花壇の縁からものすごく出ています…こういうもの?


小さくてかわいい花。
りんごの香りがします





応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : マダムアルディ

コメント

よかったですね(*^-^*)

こんにちはー
紆余曲折を経てマダムがいらっしゃいましたね!(≧∇≦)
手違いでいらしたお方も手厚くお世話されるトム様に頭が下がりますーm(__)m
今から来年の開花が楽しみですねー
我が家はマンションの小さなベランダしかないうえに他の鉢植えが幅をきかせてるので大バラはちょっとムリなので(ToT)
これからも楽しみにしていますね!

こんにちは♪

たぬ様


こんにちは♪
ご返信が遅れがちで申しわけありません~(^_^;)

> 手違いでいらしたお方も手厚くお世話されるトム様に頭が下がりますーm(__)m
いえいえ、リシュリュー卿もカワイイ花をたくさん見せてくれましたので…(^^)
予想外に1鉢増えちゃったことは、まあ、正直とまどってはいるのですけどね~。

> これからも楽しみにしていますね!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
バラ様も庭も少しずつ充実させていけるようにがんばりますわ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

