スポンサーサイト


二番花、もう夏顔? -アンブリッジローズ-

先日の記事で触れたアンブリッジが咲きました(6月13日)



朝日にまぶしいアプリコット、しべもすでに見えてますね

前日はこうでしたのに。



サイズは8cm弱、もう夏モードかな?
しかし、この開花前のフォルム、何かに似てるな…と思ったら

ウルトラ怪獣500 イカルス星人ウルトラ怪獣500 イカルス星人
(2013/09/07)
バンダイ

商品詳細を見る



イカルス星人でした。
こんな美しくない画像載せてるバラブログ、あんまりないだろうな…



翌6月14日には上品に退色。
暑いせいか、経過が早い~

6月16日の朝には、一気に房咲き!




写真だとなんだか立派に見えるのですが、1個1個は5cm強と小ぶり。
一番花ではほとんど側蕾を摘んだので、こんな姿になったのは初めて
かわいーぞー!


現在ついている蕾が全部咲き終わったら、秋に備えて摘蕾の日々が続くことになります。
6月ももう半ばですもんねえ。
あっ、そういえばアンブリッジの挿し木するんだった
トライしたら、記録を兼ねて記事にいたします~





応援、ありがとうございます♪
みなさまのおかげでがんばれます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは♪
でた~~~~
全然バラと違う写真が!
イカルス星人っていうんだ。
ピグモンだと思った(笑)
こちらも2番花が咲き始めてます。
昨日、プリンセスドモナコが咲いてました。
写真撮り忘れ∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
他のも蕾がいっぱいついてきてて楽しみです。
ドックローズも段々と膨らんできて秋が楽しみ♪

一年の半分が…

∞WILD FLOWER∞様


こんにちは!
ご返信が遅れて申しわけありません(^_^;)
バラのあれこれや日常生活で右往左往してるうちに、一年の半分が終わっちゃう~(゜-゜)

もう秋のことを考えちゃう時季ですよね~。
ヒップ、いいな!楽しみですね♪

> イカルス星人っていうんだ。
> ピグモンだと思った(笑)
トムもうろ覚えで、なんかこんなフォルムのウルトラ怪獣いたような…と思って検索したらコレでした(≧▽≦)
最近は暑いから、「数枚の花弁がぴらり」状態にならずに一気に咲いちゃってます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

