スポンサーサイト


God Save the Queen -クイーンオブスウェーデン-

やや間が空きましたが、次なるバラ様はこのお方!


2013年9月23日

アンブリッジといっしょに鉢苗で注文し、9月半ばに到着したクイーン。
なんという上品な花容でしょうか!
やわらかく、透明感のあるピンク。
トムは末永い忠誠を誓ったのですが…

2013年11月5日

めっちゃ暑い日が何日か続いた10月末に水枯れを起こしてしまい、女王をこんなお姿にしてしまいました。
あうっ、ソーリー!!!

この後、枝を1/2ほどに切り詰めて、なんとか新芽が出るまでに復活。
冬剪定を軽めに行って迎えた2014年・春。

2014年3月4日

萌芽を確認!

3月23日

丸っこい葉が順調に展開してきて

4月11日

蕾がいっこうに確認できず、ブラインド女王か!?と騒いだりしましたが…

4月17日

めでたく赤ちゃん蕾を触知いたしました

4月29日

蕾はすくすく育って、全6個を数え。

5月3日

ガク割れして

5月6日

花の厚みが感じられるようになり

5月9日 午前6時

ついにここまで来た!

5月9日 午後3時

ふっくら丸いフォルム、ピュアな発色!
真ん中がまだ開ききっていないけど、おりしも20℃超えの日が続く…ということは…


5月10日

昨年の秋からお待ち申しあげておりました、女王陛下

整然と並んだ花弁、気品あるピンク…神よ女王陛下を守りたまえっ!
なんだかボタンアイっぽくなっているところもまたステキ


株の性質なのか、去年のダメージのせいなのか、その両方なのか、現在の女王はアンブリッジ嬢と比べるといかにもか弱いお姿です。
とにかく体力を温存していただきたいので、花は早めにカットし、アイドルデビューしていただくことにしました。



わたしたち、『箱庭のメモリーズ』でーすっ!

どっちがアキちゃんで、どっちがユイちゃんかな

ひとまず、美しいお顔を拝見できて、トムは果報者でございます!
残る5個も楽しみに、家事育児と仕事をがんばろう…かな…








よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : クイーンオブスウェーデン

コメント

No title

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
箱庭のメモリーズ 最高!!

クイーンオブスウェーデン様
復活なさって良かったですねぇ~v-353
蕾が6個もあがって素晴らしい!

アンブリッジ様に比べると
直立ですっとした立ち姿なので
弱く見えるだけかもしれませんよ♪

No title

こんばんは♪
お~~~ものすごい復活劇じゃないですか!!
もう十分バラのことが分かってるガーデナーですよ♪
この色好きだな~
主張しすぎないピンクで可憐です!!

バラちゃん(≧∇≦)

メアリー様


うふふ〜(≧∇≦)
なんだかあの2輪を並べたら、本当にアイドルユニットのようで!
イングリッシュローズは、乙女チックな雰囲気のバラ様が多い気がいたします♪

アンブリッジがたくさん咲いただけに、6個っていうのをどう考えたものかわからなかったのですが、水枯れからの復活としては上等なんですかねえ。
女王陛下、がんばってくださってトム感激(T_T)

> アンブリッジ様に比べると
> 直立ですっとした立ち姿なので
> 弱く見えるだけかもしれませんよ♪
樹形ってものを実感する春になりました…。
そのうち、少し押し広げるように枝をかませてみたりしようかなあ(=´∀`)人(´∀`=)

女王のプライド(=´∀`)人(´∀`=)

∞WILD FLOWER∞様


こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

> お~~~ものすごい復活劇じゃないですか!!
女王のプライドでしょうか…(;´Д`A
半分春の花は諦めてたので、ほんとにうれしいです!

> もう十分バラのことが分かってるガーデナーですよ♪
イヤイヤ、もー勉強することたくさんで、本や先輩ブログを読みまくってますよ〜(つД`)ノ
でも最終的にはやはり実践なんですよねえ、何事も。
ぼちぼちがんばります♪

> この色好きだな~
> 主張しすぎないピンクで可憐です!!
なんとも言えない、やわらかいピンクですよね〜(≧∇≦)
ピンクのバラはたーくさんありますけど、それぞれに味があって、バラ欲しい病が治まりませんわ〜(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

