スポンサーサイト


幕合い

デュブリュイ、アンブリッジ、(仮)マダムアルディと咲きまして、お次のバラ様までちょっと間が空きそうなため、本日はほかの植物の様子などつらつらと。


4月29日


ダリア・トリオ、ついに「マルコムズホワイト」にも発芽確認!
「黒蝶」「ストロベリークリーム」に遅れること約2週間です。
とりあえず芽が出てよかった
その後、トリオ全員、順調に生育しております。


こんなのも新たにお迎えしました


夏に向けてペチュニア初購入!
エミネニア「マジェンタ」です。
ちょっと寄って見ましょう。



白い縁取りに赤紫。時間が経つと青みが増します。
期せずして、色の変化は(仮)マダムアルディと同じです


名前の出ました(仮)マダムアルディ、5月9日のご様子。



どんどん咲いてきています。房咲きですが、なかなか房で咲きそろいませんねえ。
バラの大先輩であるメアリー様aya様から、「カーディナル・ドゥ・リシュリューではないでしょうか?」とコメントをいただきました!ありがとうございますっ
本でも確認しましたが、まさにリシュリュー卿…ナーセリーからの返事待ちです


戸外で越冬しましたブルーデージー「喜黄うさぎ」も、今、満開です。




夏を乗り越えて、再び秋に咲いてくれるか!?
暑い間の置き場所を考えなくてはっ。


そう言えば、たった2個の蕾で春一番を終えたフランシス・デュブリュイ。
第1号はご紹介しましたが、2号を改めてご披露いたします。

アンブリッジの記事で全体像の写真を載せましたが、みなさま、お気づきになられたでしょうか…。


はい、この写真。
…そう、ココです!


拡大してみましょう。

FD fufu

防犯カメラは犯人の姿をとらえていた…

いや、違います。
むしろこうですかな?



デュブリュイは見た!~華麗なるアイドルたちの家庭にひそむ愛憎~」
なんだかそんな感じで、じっとアンブリッジたちを見ているような…。


いえいえ!デュブリュイはおフランスの伊達男。家政婦ではありません。
アップにしてみましょう。



トムの好物「カップ咲き」ではありませんが、なかなか端正です。
でもなんか偏ってる…。


こ、これ?


それともこれ?


個人的には花形くんよりセクスィー部長「色香恋次郎」のほうが好きですが

もっと開いたらこんなで、1号とほぼ同様でした。



二番花、ないし秋にはもっと成熟した姿を見せてほしいと願うトムなのでありました






よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
随分咲いてますね~
いいないいな~★
こちらはまだこれからって感じですかね。
てか、今日は例の笑いの写真が多いですね~
家政婦は見た!などなど(笑)
家政婦は見たは怖いです☆ヽ(o_ _)o-どてっ

ディスタントドラムスが開花してましたが、
開花して数日経っていたようで花としてのきれいさのピークは越えていたので
もう一輪咲いたら写真撮りますね~♪

No title

うっはっはっはっセクシー部長!!!!!
見事に横張りしてついでに軸が傾いてますねww
咲きたがりなんで次々あげてくると思いますんで、バンバンしつけてやってください!
これからは暑くてパッカーン攻撃が始まると思いますよw
(仮)アルディ様には驚きましたけれど、何はともあれかわゆすですなぁ(*´ω`)
ダリアの芽もかわいい!ペチュニアはクールというか都会的なイメージですね。二重鉢の鉢もステキ!!うちはワイルドだろう?なんで見習いたいですわぁ(;・∀・)

本当に光栄ですの~ヽ(^o^)丿

メアリー様


尊敬するメアリー様からこんなコメントをいただいて、トムは本当にうれしく光栄に思っております…!
リンクもよろしくお願いいたします!

ランキングの詳細は、トムはいまだによくわかってなくて(^_^;)
ほかにブログはやっていないのですが、ジャンル登録?みたいなのは複数しているので、そのせいかもしれません。
しっ、調べてみますっ。

いや~、でも本当に、メアリー様に読んでいただいて、ありがたいお言葉や応援もいただいて、ブログを始めてよかった~!!!ヽ(^o^)丿
箱庭とバラ様たちのお世話をする手に力が入ります~。


トムの箱庭でのネタ帝王はしばらくデュブリュイになりそうな予感がいたします(-_-;)
いつかふっくらロゼットで咲いてくれるのでしょうか…。

悦子~

∞WILD FLOWER∞様

こんにちは~♪

物陰からじっと見ている感じの画像を探したんですよね~(^_^;)
本当は、「アイドルグループをじっと見ているファン」の絵がほしかったんですがね…なかったですね…。

> ディスタントドラムスが開花してましたが、
> 開花して数日経っていたようで花としてのきれいさのピークは越えていたので
> もう一輪咲いたら写真撮りますね~♪
おお、ついに!
待ってます~!!!ヽ(^o^)丿

さて、このあとどうなるのかな

おはようございます、トムさん

心はデュブリュイに奪われてしまったようですね

でも、その他のバラ達もかまってやらないと

ヤキモチされちゃうかもよ〰

間違って届いたバラの品種もわかったようで

後はナーセリーからの返事待ちですかね

でも一度迎えてしまうと愛着もわいてしまうのでは

セクスィー♪

あっこ様


> うっはっはっはっセクシー部長!!!!!
んもー、トムは部長が好きで好きで!
部長コーナーだけ集めたCD-R作ったほどです(゜-゜)
最後ちょっとマンネリ気味でしたけど、またやらないかなあ…。

> 咲きたがりなんで次々あげてくると思いますんで、バンバンしつけてやってください!
ら、ラジャー!
ようやく根が落ち着いてきたのか、花がら切ったところから新芽が出てきました~(^^)

> (仮)アルディ様には驚きましたけれど、何はともあれかわゆすですなぁ(*´ω`)
そうなんですよ~。なんとも言えずよくって!(^^)!
立派に育ててつる仕立てにしたいですっ。

> 二重鉢の鉢もステキ!!
「花ひろばオンライン」さんで安売りしてたんで、用途も決まってないのにがっつり買っちゃいまして(^_^;)
カーボンファイバーなんですけど、12号相当くらいのと、ひとまわり小さいのと2つセットで6000円台という!
でも底穴が1個でしかも小さいので、バラ直植えはキケンな感じでした…ガッカリ(+_+)

赤バラの魅力( ゚д゚)

こげパパ様


赤バラ・デュブリュイ氏に振り回されて右往左往の春ですが、ほかのバラ様もお美しくて、お世話に余念がありませんですわ〜( ´ ▽ ` )ノ

ナーセリーさんも繁茂期と思われ、いまだ詳細不明なのですが、次から次へと咲いては散るあのバラはとてもかわいいです♪
いつか本当のマダムアルディを迎えて、コラボしたらさぞ綺麗だろうと想像しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

