スポンサーサイト


4月予約苗、到着

じりじりとバラ様たちのご成長を見守る中、4月予約苗が到着いたしました~。



チョコレートコスモス「チョカモカ」と、ゲラニウム「ダブルジュエル」です!

これまた鉢にするか地植えにするか配置はどうするか、迷ったりなんだりしたのですが、結局チョカモカは花の色が映えるように単稙で白い鉢へ。


雨でへたれたキャットミントのそば、塩ビのフタの上に一時的に配置

いやー、庭にある雨水とか汚水の管の塩ビのフタ、みなさまどうやってカバーされているのでしょうか。
重いものを乗せると傷むらしいので、数センチくらい足のついた台でカバーしてそこに鉢を置こうと思うのですが、直径32cmってなかなかカバーできる花台が見つからなくてですね。
自作かな、やっぱり…。



ダブルジュエルはレイズドベッドに。
隣のカモミールと花が白×白でカブるけど、と、とりあえず。
最近ココロの余裕がなくて、やっつけ気味になっております!
いけませんわね!



白花と言えば、オルレアさんが開いてきてしまいました。
バラ様たちとうまくタイミングが合うだろうか~?





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

TAG : オルレア チョコレートコスモス ゲラニウム

コメント

No title

こんばんは♪
チョコレートコスモスいいですよね~
でも、日本の高温多湿の夏に弱くてもう2回も枯らしちゃってますよ・・・
また育てたいので購入検討中です!!
香りは朝一番に強い香りをはなつのでお花咲いたら朝にかいでみてね♪
本当にチョコの香りがするから超びっくりですよ!

チョコ♥︎

∞WILD FLOWER∞様


いつもありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
チョコレートコスモス、憧れだったですよ!
やっぱり夏越しが難しいんですねー。
地植えにしようかと思ったんですが、夏に消える確率が高いということで鉢にしてみたんですのー。
が、がんばって早起きして香りを確認します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

