スポンサーサイト


お見それいたしやした!

箱庭の女王、クイーンオブスウェーデン様に蕾の気配がなく、ブラインドか!?と落胆していたトムでございますが…




キ、キテルーーー!!!

じょっ、女王陛下!お見それいたしやした!
そしてaya様!コメントありがとうございました!その通りでございましたッ!

クイーンは遅咲きであらせられたのですね…。
このトム、安堵いたしましてございますっ

出開きが多いのは確かなのですが、ほかに2本、ごくごく小さな蕾を感じる枝がありました。
あー、よかったー。
とりあえず1輪だけでも、という願望は叶いそうですわ~。


「まったく、陛下を疑いおってからに…

ウッ
衛兵よろしく、ポスト近くにかまえるキャットミントさんがお怒りです。
ってアナタ、元気すぎない?
3月7日にはこうだったんでしょ?


<しょぼん>

ま、葉色といい花のつき具合といい、箱庭のアクセントになってきたので、上出来でしょう。
そのうち刈り込んでやるからな…フフフ…


そうそう、3月21日に植えましたアズーロコンパクト「スカイブルー」が開花してきております!


鉢のも花壇のも同時にきました。
咲き誇れ青き命!


青と言えば、デルフィニウムの蕾もくっきりしてきました



いやー、本当に毎日楽しみな季節です。
マダムアルディの蕾にちらりと白い色が見えているのがあるので、もしかして開花一番乗りはマダム?
またご報告いたします!





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

TAG : クイーンオブスウェーデン キャットミント デルフィニウム アズーロコンパクト マダムアルディ

コメント

No title

おはよ~♪
キャットミント元気ですね~
ミント類は根っこを伸ばしてグングン広がっていくから成長早いですよ。
しかもミント類は根っこから他の植物を阻害していく忌避成分を出しながら他の植物を飲みこんでいくのでいくのでミントだらけになりますから気を付けないと他の植物が弱っていきますのでっ!(o^ー´)b
ミントだけならミントだけにするとか囲ってあげた方が良いかも。

No title

へ、陛下ーーーっウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
よろしゅうございましたっ!トムさんと陛下のお役に立てましたら、この上ない喜びで恐悦至極でございますわっ( ´∀`)bグッ!

キャットミント、ワッサワサパワーすごいですよね!
我が家もあんまりの茂り具合に株分けしたのですが、冬のスマートな姿から一転、プチジャングルと化しておりますの…OTL

すごいなー(^_^;)

∞WILD FLOWER∞様


ミントすごいなー!∑(゚Д゚)
いわゆるハッカ属のミント類は要注意って聞いたことあるんですけど、キャットミントみたいなイヌハッカ属のものは、生育旺盛だけど3年くらいで衰えることが多いので挿し木して更新するとか、いろんなガーデニング本で地植えとしてもオススメされているので、大丈夫かと思ってました。
様子を見て囲いを考えます〜( ´ ▽ ` )ノ

謁見が楽しみですわっ(≧∇≦)

aya様


まっことaya様のおっしゃる通りでしたわーっ!
今朝確認したら、蕾の気配が全部で5個♥︎
謁見の際には高知に向かって最敬礼いたしますっ( ´ ▽ ` )ノ

キャットミントさんは、ある程度大きくなってもらうつもりで地植えにしたんですが、数年で生育が衰えると書いてある本が多くて…。
しかしその数年でどこまで行くのか!?
興味半分、びくびく半分で見守りたいと存じます(^_^;)

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
クイーンにつぼみはめでたいですね!遅咲きさんには分かっていても毎年やきもきさせられますね。
うちでは最後になるであろうチュチュにつぼみがついて、ホッととしたところです(;´Д`A

ミントのお花!早いですねー
色も可愛い!か、香りはしますか?
うちに前いたペニーナントカはとても…くさかったので(・_・;
葉っぱは爽やかなのにお花が〜とガッカリした記憶が…
デルフィさんもいよいよですね。この季節は楽しみがいっぱいでワクワクしますねo(^▽^)o

女王様っ

あっこ様


本当に女王様には気を揉みましたわ~…(^_^;)
とりあえずお顔が見られればそれでよし!
来年は倍返しだ!!!

猫ひたいではチュチュが大トリなんですね。
我が家はローブリッターです、と言うべきところですが、つるバラの新苗買っちゃって5月に到着予定(≧▽≦)
またご紹介いたしますですっ。

キャットミントは葉っぱにミント臭がいたしますのですが、さわやかな感じというよりはちょっとクセのあるかほりです…。
ハッカ属ではなくてイヌハッカ属だからなのかな?
花や株姿はなかなかよろしくて、箱庭の門番をまかせる所存です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

