スポンサーサイト


魂、捧げます①

お寒うございます…

年をとるにつれて、かなりの冷え性になったトムです。
ああ…
靴下キライ!はだしでいいわ~」と、
室内ではいつも素足だった若き日よ!

さてさて、ミニバラ2種のあとは、
初めて我が家にお迎えした大バラ様をご紹介いたします。

チュチュとベルガモのお世話を契機に
どっぷりバラの世界にハマってしまったワタクシは、
とにかくバラの本を買いまくり読みまくりました。
カタログももらいまくりました。

世の中には、ステキなバラがごまんとある…!
衝撃でした。
そして、ふつふつとたぎるバラ欲…

ホシイ!
ホシイ!
ホシイ~~~~~!

でも、そこは37ちゃい。ホホホ
冷えへの耐性はなくなっても、
代わりに分別というものを手に入れましてよ?

とにかく、ミニバラたちを無事に夏越しさせること。
秋の花が見られたら、とりあえず合格ってことで大バラを買ってよし!
と自分に言い聞かせました。

前の記事にも記載しましたが、
チュチュは7月初旬にハダニ被害で葉が半分以上ダメになり、
初心者のトムは
「やっぱりわたしにバラは無理だったんだな~…」
と思ったものです。

しかしチュチュはそこから目を見張る勢いで回復し、
すばらしい秋花を見せてくれました。

バラって強い!
…と、いうことは…

お迎えー!!!
デ〇ッド・オー〇チンでネット購入、鉢苗のアンブリッジローズです。


ほほう…これが大バラ…。

届いたのが9月だったので、夏顔ってやつね。
カワイイわー!
わーい、わーい!



しかし…好事魔多し。
たったの数日で、トムは奈落の底へ突き落されたのでございます…。
続く!




↓登録してみました。よろしければポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

TAG : バラ アンブリッジローズ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

