スポンサーサイト


ステップ・バイ・ステップ

鉢から花壇に植え替えて、のびのび花を咲かせ始めたローズマリーですが。




こちらも地植えになった解放感から、花を見せだしました。


ハイ、キャットミントさんです。


葉の色も良くなってきた…。単に季節のせい?



こんな窮屈なところから脱出できたんですものねえ

一ヶ月前に植えつけたときは、こんな感じでした。

ディコンドラの葉のサイズとの比較、株まわりの土が見えなくなったことなどから、成長っぷりがわかります。
いいぞ!


さて、お次は箱庭のチューリップ事情。
12月-1月の「パープルフラッグ」(アイスチューリップ)
3-4月の「アンジェリケ」(アーリースマイルチューリップ)
ときて、最後の選手である「シルバークラウド」の蕾がはっきりしたのが4月3日。


うふふ♪


うふふふふ♪
か・く・れ・ん・ぼ♪

…って、ネモフィラ茂りすぎ



こんなふうに咲いておくれよ!

と、じりじり祈っておりましたら

4月8日

「…窮屈よ!!!」

ほんとスイマセン!
トムの植栽ミスです!
でも色はラベルとほぼ同じ

4月10日

まさに「頭ひとつ抜け出たわね…」

こんなにネモフィラが育つと思わなかった&チューリップあんがい控え目、で景観的にはイマイチな結果でした
が、シルバークラウド単体で見れば、期待していた容姿で咲いてくれたのでオッケー!
よし!今年の秋はネモフィラから少し離して、もっとまとめて植えるわよ!





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

TAG : シルバークラウド キャットミント ローズマリー

コメント

No title

トムさん、こんにちは。
ネモフィラって増えるんですね。
色も綺麗ですね。
私は育てたことがないですが、気になりました。

ベルガモフォーエバーの葉っぱ綺麗ですね。
さすがです。
うちのはうどんこ病にかかりました。

No title

こんにちは♪
お~ハーブも花が咲き始めてますね。
ハーブは繁殖力旺盛だからどんどん増えて大きくなるといいね~
ネモフィラに場所とられたチューリップ笑っちゃった。
トムさん面白すぎ!!

おはようございますヽ(^o^)丿

Kako様


コメントありがとうございます(^^)

ネモフィラ、いい色でしょう!
トムもこの色にヒトメボレでした♪
秋に直播きして育てました。
今頃は苗でも出回っていますよ~(^◇^)
こぼれ種で増えるらしいので楽しみです!

ベルガモは今のところお元気で、蕾も確認できました。
トムのところでは昨年、黄色っぽい花が多かったので、
今年は白いのがたくさん見たいです。
うどんこ・黒星の季節ですが、Kako様のおうちでも素敵な開花になりますように!

ハーブ、ハンパないです(^_^;)

∞WILD FLOWER∞様

おっはようございます!

> お~ハーブも花が咲き始めてますね。
キャットミントの育つスピード、聞きしに勝る…です(゜o゜)
花咲きまくってます!
育て育て!そしたら刈り込むわよ!

> ネモフィラに場所とられたチューリップ笑っちゃった。
ネモフィラって、まわりの植物と同じような背丈になる傾向があるらしく、
チューリップに合わせて茂ってしまったらしいのです…。
ら、来年は位置を考えます~(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

