スポンサーサイト


2014春 バラの葉カタログ 遅咲きさん編

おはようございますっ
バラ様たちの成長著しい毎日。
チェックチェック~♪が楽しくも、年度始まりでいろいろ忙しかったりして、じっくり向き合えないもどかしさ…。ううっ

デュブリュイ氏、アンブリッジ嬢、コス(モス)様に蕾を確認したところで、
遅咲きさんたちの葉も本格的に展開してまいりました!


ローブリッターちゃん。
花とつりあいのとれた、丸くて小さくってかわいい葉

よし!いいぞ!その調子だ!キミならできる!
と、松岡修造ばりにエールを送ってみます

そしてこちらは。


マダムアルディ様
こちらも丸くて小さくて、たおやかな葉っぱ。
マダムなのになんだか可憐な感じ~

マダムには、熱いエールは似合いませんわね。
静かに、でも情熱的に見守ることにいたしますっ。



ふつうのバラ様たちと比較すると約1ヶ月遅れの経過ですね。
バラの宴・一次会が5月初旬とすると、ローブリッターちゃんとマダムによる二次会は6月初旬くらいになるのでしょうか。
楽しみ~♪





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは♪
明子姐さんの見守ってるの笑っちゃった~(笑)
こちらのバラも生き生きと葉っぱが茂ってきました。
蕾はまだな感じですけど。
今年は自然農薬を使用していけたらな~って思ってますが
なかなか細目に毎日観察できないとあっという間に病気と虫にやられて
結局、化学成分のスプレー使っちゃうんですよね。。。
今年も良い花を咲かせますよ~に♪

こんにちは♪

∞WILD FLOWER∞様


こんにちは~ヽ(^o^)丿
おいでいただきありがとうございますっ!

> 明子姐さんの見守ってるの笑っちゃった~(笑)
なんかオチをつけないと気が済まないんですよね~。
今の時季、「粗相がないようにただ見守る」のって、難しいですよねえ…。

トムもなるべく体に悪い成分は減らす方向でがんばるつもりなんですが、細かくチェックできない日も多いので、ハラハラしてます(^_^;)
無事に開花までこぎつけたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

