スポンサーサイト


台風一過

こんにちは、トムです
台風一過の横浜です。
とは言え、雲は多くて、すかっと晴れた感じではないですね~。

みなさまご自宅、お庭に大きな被害はありませんでしたでしょうか?
トム宅は雨の影響だけで、風はたいしたことはなかったようなので、特に変わりはなくて一安心。



ブログをほったらかしにしていたので、今年の春の庭は本当にシークレットガーデン。
我が家は交通のある道路から少し脇に入っているので、基本的に住人しか立ち入らないような区域なんですよね。
リアル世界ではごく近隣の方にしかお目にかけられないので、ネットでちょっと公開…。

上の写真はまだ春先、バラが咲き出す前です。
今年はオルレアのこぼれダネが爆発的に咲いて、切り花に困りませんでした。



無事にカーディナルドゥリシュリューとマダムアルディのコラボが実現。
でもリシュリューのほうが盛りがちょい早い&あっという間に散るので、がっつり共演の期間は本当に短いです



すごく好きな組み合わせなんですけどね~。



清楚で上品で美しさの極致なマダムアルディ。
これで花首がしっかりしていたら、娘の結婚式にブーケにしたいものですが(野望)…



ピエールドロンサールも、お世話してないわりにけっこう咲いてくれ、壁面がゴージャスになりました
左に少し写っているのは、二代目ジュードです。



紅玉は順調!順調すぎて御すのが大変です
勢いが強いので、うどんこになっても全然気にならないというか…この面では手がかからないですね。
玄関側に引きこんだ部分がなかなかよかったです
でも今、ここからシュートがバンバン出てて、すごいことに…。



アブラハムダービーを、五月人形の横にたわわに飾る贅沢


娘の世話にどうしても偏る生活ですが、息子も彼なりに理解してがんばっています。
そんな息子も来年から小学生…。
ある程度はラクになるのか、もっと大変になるのか、想像がつかないです~






ときどきふらりと更新いたします。
どうなるトムの庭!よろしければ応援のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

