スポンサーサイト


虫食いの枝が多発…(T_T)

みなさま、こんにちは!

今週は少しだけスケジュールにゆとりがあり、久々にバラの手入れをしました。
今までは平日にも30分~1時間くらいのスキマ時間がときどきあり、そういうときに庭に出ていたのですが、これからは週末ガーデナーになる予感…

娘のスケートのスケジュール管理が軌道に乗り、1週間のだいたいの感覚がつかめてきたので、土日なら庭に出る時間が取れそうだとわかったんですね。
現状の荒れ果てた庭を、ちょっとずつでもキレイにしていって、来春またバラをたくさん見たい!

昨日のプリンスの蕾はこう。



今朝はこう。



うれしさのあまりピンボケした写真になりましたが
着々と開花準備が進んでいます!

昨日のレディオブメギンチも~、虫に喰われながらもたっぷりした蕾でときめきましたが~。



今日はズキュン



これよ、これ~!
バラを育てるヨロコビはこれだったわね~!!!

一輪に、大きな大きなパワーをもらいます。
やっぱりバラってすばらしい


ひととおりパトロールすると、虫に喰われた枝が例年より目立ちました。
葉を喰われるのはともかく、枝をやられると本当にがっくり…。
天を仰ぐトムの目に入ったのは、ピエールドロンサールのてっぺんの枝。



…涙のせいかしら、枝の影が濃く見えるわ…

って、チ ガ ウ



虫じゃああああああ

取りたいけど届かないよう…






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

