スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づけば赤ばかり

今年の秋は、冴えない天気が多い…
すかっと晴天、気温は控えめ!な日を待っていますが、なかなかですね~。
娘の運動会、お天気大丈夫かしら


絶え間なく咲き続けるアイビーゼラニウム「トミー」。





レモンゼラニウムと同じ鉢に植え、ゼラニウムだけ残し処分したと思っていたセンニチコウ「ストロベリーキャンドル」が、いつの間にか咲いていた…。
丈夫だなあ。
レモンゼラニウムもそうとう丈夫ですけどね。



咲いている花がほとんどないから、つい撮ってしまう黒蝶。
脇芽を摘んで大輪にするべきだったか…でもこのくらいのサイズでたくさん咲くのもいいですよね!



ザ・プリンスの蕾、ちょっとずつガク割れが進んでいます。
ながらくバラの香りを嗅いでいないので、早く咲いてもらってスーハーしたい…したい…


気づけば咲いているのは赤ばかり。
でも秋っぽくていいかも

ようやく、「庭をなんとかしなきゃ」というある種の強迫的な気持ちから、「庭仕事をしたい、苗をいじりたい」というポジティブな状態になってきました。
だよねー、楽しくないとねー。
体力も回復してきたし、なんとか時間を見つけて少しずつキレイにしよう!
ビオラも買おう!





応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。