スポンサーサイト


昨年の今頃&「終わった…!」

雨、雨、雨…
こうして秋が深まっていくのでしょうか。
娘のテストが済んでほっと一息(後述)、ようやく庭に!と思ったのに、雨続きで何もできません。

昨年の今頃はどうだったかな?と思って写真を探してみると…。

<アブラハムダービー2015>


咲きっぷりや花弁の縁の傷みを見ると、まだ暑かったっぽい。

<レディオブメギンチ2015>


メギンチはキレイ。
改めて、いっぱい咲かせたいなあと思う色、存在感です

<スノーシャワー2015>


あ、スノーシャワーが咲いてる!
今年は真夏にわりと咲いてくれましたが、アフターケアがなっちゃいないので、秋はダメだろうなあ…。

<ミニダリア2015>


そうそう、銅葉のミニダリアも買ったんだった。
写真からは、去年はやはり庭に手をかけていた雰囲気が伝わります
そんなにバリバリやっていたわけじゃないけれど、お世話はとりあえず行き届いていた感じ。
今年は…トホホ…

雨が一段落したら、少しずつ手入れをしてあげなくては!
気合いを入れ直してがんばりますよー!!!



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


以下は、「終わった…!」の記事になります。
読んでくださる方は、ずずい~と下へどうぞ♪




娘のバッジテスト、無事終了しました。



なんと、奇跡の課題残しナシ!全項目合格しました!

いや~、もうトムは見てられなくて、ほとんどずっと下を向いてたんですけども
フリーの演技だけはまともに見ましたが、コケないで滑りきったのは初めてでした(合宿ではできていたそうですが、トムは見ていないので)。
なんだかんだ本番に強い…頼むから練習のときから本気出してくれよ!!心臓に悪いんだよ!!!

講評ではジャッジの先生から、
「小さいからだと思うけど、滑りこみやエッジへの乗り方がまだ甘い。今後、3級以上を受けていくと思うので、しっかり練習しましょうね」
とお言葉をいただきました。
うん、つまり将来のがんばりに期待して…的な合格ですね!わかります!ホントすいません!



本番2日前に、靴紐がボロボロなことに気づき、コーチに相談したところ替えたほうがいいとのこと。
あわてて交換し、
「靴紐だけ白いと目立つので、靴の傷も白く塗ったほうがいいです~」
靴も専用の塗料で補修しました。

「織田信成くんみたいに、本番で靴紐が切れちゃったら困りますもんね!」
「(爆笑)いや、笑いごとじゃないんですけどね」

とりあえず、良い結果で終えることができてよかったです。
「受かったから、ディズニーランドかジブリ美術館かキッザニアに行きたい」
ああそうだね、予定立てようか…でも今度は12月の試合に向けて2分の新プログラム覚えなきゃいけないんだよね…

2級になると、今所属しているコースのひとつ上のコースに上がる資格を得ます。
ただ、上のコースは定員が決まっていますので、枠の空き待ちリストに名前が乗り、空き次第移動というかたちに。
いつ移動になるのかはまったくわかりません。

移動すると貸切の枠が増え、時間帯が遅くなるので、生活スタイルがまた変わります。
さてさて、新たなステージに突入…どうなることやら



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おめでとうございます!!

テスト合格おめでとうございます!
トムさんもお疲れさまでした!
とはいえ、まだまだ先も長いですね

お庭、私もなかなかというか全然出来てなくてまた枯れていかないかほんと心配しかないです💦
どうせ降るならしっかり濡れてくれーって感じです笑
早くスッキリ晴れてほしいですね!

ありがとうございますm(__)m

まりぃな様

コメントをありがとうございました!
返信が遅れまくって申し訳ありません…全然ブログに手が付かなくて…(^_^;)

> テスト合格おめでとうございます!
> トムさんもお疲れさまでした!
> とはいえ、まだまだ先も長いですね
ありがとうございます。
本当に上手になりたいと思ったら、ここがまたスタートみたいなものなので、
引き続きがんばります…。

> お庭、私もなかなかというか全然出来てなくてまた枯れていかないかほんと心配しかないです💦
カイガラムシがヤバいトムの庭です。
ああ~手入れしなくっちゃ~。
今年はほんとに雨が多いですよね。
早く庭仕事日和の続く季節になってほしい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

