スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております~m(__)m

みみみみなさま、ご無沙汰しております。
トムです!

<ホワイトメイディランド いつでも数輪咲いてます>


いつものように娘のスケート練習で遠方へ行ってバタバタしてて、今は庭もしょぼいし…と更新をためらっているうちに、息子がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)になり…。

<ジュードの蕾 めっちゃ期待してたのに虫に喰われまくって結局ボロボロの咲き姿になってしまったのですよ…>


ワクチンは接種済みで、そのためか症状はとても軽かったのですが、発症日を0日目と数えて5日目まではウイルス排泄がある(他人にうつす)ため保育園の登園禁止。
長かったです
まあ、ここのところ保育園で毎週数名ずつ出ていたので、仕方ない。
家族は現時点でみな無事ですが、おたふくのいやらしいところは潜伏期間が長いこと。平均18日です。
不顕性感染(症状が出ない)も多いおたふくなので、知らぬ間に済んでいる可能性もありますが、しばらく気が抜けません

<クイーンオブスウェーデン 春以降もよく咲くようになってきました♪>


今月は娘のバッジテストがあります。
受けるのは2級。
これに合格すると、スケートクラブでのコースが上にあがる…そうすると貸切練習も増えるし、なにより「(ちょっと)できるようになった感」があるので、娘はどうしても受かりたいとのこと。

<上の蕾が翌日咲きました 夏顔ですね~>


2級以降は、テストでの審査も厳しくなり、受験項目も増えるので、1発合格が難しくなります。
2級はステップ3項目、エレメンツ6項目、フリー(曲をかけて決められた技術を入れたプログラムを滑る)の合計10項目あり、項目ごとに合格不合格が出るので、取りこぼした項目はそれ単独でまた受験することができます。
最終的に全項目合格で「級取得」というわけです。

コーチは「今回取りきれなくても来月また受ければいいし」というおつもりだと思いますし、トムもそう思うのですが、本人は1回で済ませたいらしく、そうするととにかく練習するしか
忙しい日が続きます~。

台風や秋雨で天候不順の日が多いですが、みなさまもどうぞお体にお気をつけて!
トムもぼちぼち更新していきます!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。