

やっぱり欲しくなる球根たち

台風10号「ライオンロック」…型破りな経緯とルートで日本を翻弄していますが、大雨に見舞われている地方のみなさま、どうかご無事で!
こちらは、「朝7時の時点で暴風警報が発令されていたら臨時休校」というお知らせが娘の小学校から来ていたのですが、強風注意報どまりだったので登校いたしました。
運動会のリレー選手選抜のための50m走をやる予定だったらしいですが、雨がやんでもグラウンドぐちゃぐちゃだろうし、延期でしょうね~



保育園の夕涼み会が終わると、ああ、秋になるなあ…と毎年思う。



思いのほか綺麗に咲いたコスモス
バラたちはそろそろメネデール→液肥→剪定の流れかなー。


手が回らないとはわかっていつつも、やっぱり行きつけのサイトをのぞいて球根やビオラを物色してしまう哀しいサガ。
写真、商品はすべて園芸ネット様です。

<リジョイス パウダーピンクから白へと変わるそうです>


<シャーリー 黒チューリップとあわせたらステキ>


咲く時季が揃う複数のチューリップがセットになってるのは今までにも見かけましたが、いいな!と思ったのはこちら。

<アンジェリケ+ブラックヒーロー>


ゴージャス!
プリンセスとそれを守る騎士みたい

<アプリコットビューティー+キャンディプリンス>


こちらはカワイイ系。
郵便受けの脇にあったら、なんか「いいおうち」みたいだな…トムんちは違うけどな…。


空いてる鉢はあるので、植えられるけど。
バラの水やりもこれからの季節はそんなにマメでなくても大丈夫なはずだから、鉢が増えてもイケる…かもしれない…けど…
あああ!
トムがもうひとり欲しい!!!  






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

