

冬の構想…決まらない(^_^;)

こんにちは!
先日、めでたく40歳になりましたトムです!



ええ…運動不足が効いているんだと思いますが、疲れが出やすくなって…エナジードリンクによるドーピングをときどきやっております。
今後は健康第一でやっていきたいですねえ




アブラハムダービーは120%夏顔。摘むヒマなかったし



平咲きのジャクリーヌデュプレは、まあ、変わらないといえば変わらない。



デュプレさん、知らぬ間にヒップができそうです
初めてなんですよ、ローズヒップ体験。



コスモスは蕾がいくつか。
今まで、この時季に咲いたことあったかな…?



ホワイトメイディランドも、また少し咲き出しています。
今年はよく咲く!


明け方の空気が若干涼しくなり、秋の気配ですね。
以前なら、いそいそとビオラや球根の手配を考え始める頃ですが…現状の世話の出来なさぶりからすると、あまり買いこんでは自分の首を絞めるのではないだろうかと…

ココロ惹かれるものはあるのですが。

<「サカタのタネ」さんのアプリコットローズビーコン>

ほか、ピンク~赤系の品種がいくつか。
ブルーガーデン派のトムですが、冬は暖色系に目が行く…。
そう、やっぱり冬は庭に明るさが欲しい。
冬枯れも風情があっていいものだけど、それは整理され手間をかけられた庭が枯れていく様子がいいのであって、今のトムの庭が枯れたらただの荒れ屋敷

ああ~、冬から早春にかけて、庭をどうしよう~






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

