イチゴを増やしたい

み、みなさま…(蚊の鳴くような声)
お元気ですか…。

娘の練習のために遠出すると、その日は気が張っていることもあって乗りきれるのですが、翌日がつらい。
そして疲れが抜けきらないうちに次の外出があって、また蓄積する
ううむ!



せめて、ちょっとの時間でできることを、とイチゴの匍匐茎をプランターに植えてみました。
根が張ったころに切り離せばいいのかしら。
テキトーなのでうまくいくかわかりませんが、イチゴは「子供ふたりがそろって好きな食べ物」という貴重なもの(きょうだいで、食べ物の好みが全然違う)…できれば増やしたいのです


バラたちはそれなりにお元気ですが、品種によっては丸ハゲのものも。
な、夏だから!スキンヘッドで涼しくね!



アンブリッジは1年中美しくて、本当に天使。
今年は朝晩涼しい日が多いからなのか、夏顔になりきらない、わりと花弁多めのお顔がいくつも。
すっごく癒されて、アンブリッジの前から足が動かない


トムがライフポイントを削りながらあちこちのリンクへ連れていっていることを、娘もいちおうわかってはいるようで…練習はマジメにやっておりまして。

[広告] VPS


2回転サルコウがかなり近い段階まで来ていて、ついに奇跡の着氷を撮影成功
何十回も跳んで1回だけなんですけどね。そして腰曲がって降りてますけどね。
7月アタマにも同じようなことがあって、それ以来です。
でも、転倒に終わるにしても片足で降りる形になってきたので、1-2ヶ月したら確率が上がってくるのではなかろうか。

例年10月の試合が今年は12月にズレたことにより、スケジュールはどうなるのかな?とコーチに伺ってみたところ…

「9月か10月に2級のテストを受けて、12月の試合は2級クラスで出ましょう。今年度中に2回転ジャンプが1種類でも降りられるようになれば、3級まで受けたほうがいいと思います キリッ

そうですねコーチ…3級は2回転+1回転のコンビネーションジャンプが課題にありますものね…2級に受かったらプログラムも変更ですね…ということは練習あるのみですね…週4日じゃダメな感じですかね…。
及び腰なのはトムだけで、娘とコーチは気合いが入ってます。
お、応援…する…






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ベリアン

(ストロベリー、ブルーベリー、
ラズベリーなどベリー栽培者の造語)
の仲間いりですね♪
育てて食せる花とはまた違った楽しみ。

我が家ワイルドストロベリー、
ブルーベリー2種を栽培中。
今期収穫率大幅増益。
お洒落に器に盛ってでなく
庭置き鉢植え灌水時に、巡回パトロール時に
つまんで食すというお行儀悪し
ですが美味しいんだもん。

イチゴ、けっこう丈夫だしランナーで
殖えるしバラ科だし、
たわわに実るとイイですね。

娘さん、手に汗握る演技、
ヨチヨチスケーターの頃から
知っているからでしょうか…(T-T)
女宗方コーチの指導のもと
今シーズンが楽しみ。

バレエや日本舞踊とかしていると
古典や円舞曲に何気に接しているので
自然と詳しくなると聞いたことが。
娘さんのお部屋から聴こえるBGM
アイドルのみならず豊富になるかも
ですね♪


つまみ食いが醍醐味ヽ(^o^)丿

リンス様


こんにちは、リンス様!

> お洒落に器に盛ってでなく
> 庭置き鉢植え灌水時に、巡回パトロール時に
> つまんで食すというお行儀悪し
> ですが美味しいんだもん。
イヤイヤ、それが醍醐味ですよね~!
うちはまだちょっとばかりしか生らないので、
子供たちのためにつまみ食いはけっこう我慢…
早く心おきなくぱくっとやりたいものです。

> 女宗方コーチの指導のもと
> 今シーズンが楽しみ。
む、宗方コーチ…!!!
いいですねー、それ(≧▽≦)
練習あるのみ、果たしてどうなりますか…。
うまく練習風景が撮れたらまたアップしようと思いますm(__)m

> 娘さんのお部屋から聴こえるBGM
> アイドルのみならず豊富になるかも
> ですね♪
クラシック、オペラ、ミュージカルなど全般的に聞いているので、
年の割には知ってるようになりましたね~。
「リベルタンゴ」が大好きな小学2年生、シブいです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)