スポンサーサイト


植物はじっと待っている&「東奔西走。」

もう週末ですね~
みなさま、夏休みの予定はいかがでしょうか。
トム家は娘の夏合宿に合わせて計画していますが…そこまで無事にたどりつかないと~。



ペチュニア ドレスアップ「ラベンダー」の花数が増えています。
この色と姿、暑い中に涼を感じさせてやはりステキ
花がら摘みも整枝もできていませんが、けなげに咲き誇ってトムのお世話をじっと待っている…のではなかろうか…



マダムアルディのサイドシュートはすくすくと。
来春はもっと庭を満喫する時間ができているといいな…



摘めてないから当然咲いちゃうよね~☆のアンブリッジ。
夏娘らしい色と形。



ボレロ様はばっちり美白


水やりだけでも咲くものは立派に咲いています。
手厚いお世話…お、お世話をしたい…けどもう少し待っててーーー!


応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


以下は「東奔西走。」の記事になります。
読んでくださる方はずずい~と下へどうぞ♪





もう少しでホームリンクが開く…とは言っても、2週間以上練習なしというわけにもまいりません。
特に8月アタマの試合に出る子たちと先生は必死で、遠方のリンクでも貸切が取れればそこでレッスンをしています。
朝は関東の東の方のリンクに行って、夕方は西の方へ…というスケジュールもあるらしく、まさに東奔西走
娘は試合には出ませんが、やはりバッジテストの課題やジャンプの練習をしたいようで…。



先日は軽井沢まで行ってきました
もう旅行っスよ!まぎれもなく旅行!!!

陸トレ1時間+氷上貸切3時間+ストレッチ30分のメニューを黙々とこなしたあとは、みんなでごはんとスイカ



年の近い子たちとどんどん仲良くなって、励みになっているようです。
今回は、せっかくだからと先生方によるミーティングもあり、いろいろなお話が聞けてトムもすごく興味深かったです

あまり詳しくは書けませんが、お話の中で印象的だったのは、
日本の頂点は世界の頂点。日本で通用すれば世界のどんな大会でも優勝できる、今の日本のレベルはそういう水準」
と、さらりとごく普通におっしゃられていたこと。
そして、
「年々、ノービス世代(小学生)の技術のレベルが上がっているが、この傾向が続くかどうかはわからない。ノービス時代に燃え尽きて、すごい選手だったのにジュニアに上がる前にスケートをやめてしまったなんて話は本当に山ほど聞く」
というシビアな現状…

娘にはまったく関係ない世界の話なのですが、もともとスケート観戦が好きだったトムなので、単なる「スペシャリストのトークを聞きに来たお客さん」みたいな感覚で楽しんでしまいました


そのあと、娘のコーチと娘の誕生日の話になり。

「娘ちゃん、誕生日はいつ?」
「7月10日です」
「じゃあ、(ノービス)デビューは4年生だね。4年生までに5級だ!」

コーチ…か、かわいいのに…すごくかわいいのに中身はやっぱり松岡修造…!!!
口元は微笑んでいたけれど、目が笑っていなかったのがポイントです

まあ、目標は高いほうがいい…のかな…。
燃え尽きない&怪我をしないように、適度に息抜きを入れつつ、娘のがんばりを支えたいと思います



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

鍵コメ様


ご連絡ありがとうございました。
今後、庭にあまり手がかけられないかもしれないこと、
家族の記事など入ることもありまして、
大変申し訳ありませんが、ご辞退申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

