スポンサーサイト


燃えあがる炎のように

つい先日、「デュブリュイ氏以外に蕾は確認できない」と書いたばかりですが…
予約投稿ばかりなので、現実と記事の間には数日のズレがございますっ



アンブリッジにキタ~!

気配はあったのですが、数日の間にちっこい蕾が同時多発しました。
これは…いいわよね、育てて!


「おい…オレにも気づけよ…」(キムタク風)

コスモスにもキタ~!

まだお顔が出ていませんが、触ると確かに固い蕾がちゃんとあります。

ほくほくするトム

いいわ、いいわよ~!宴のお支度が着々と進んでるわね~!

軽やかな(つもりの)ステップを踏んでうれしさを表現するトムの後ろから、小さな声が…。

「マダム…」

アラ?どなた?

「マダム…ボクへの仕打ち、ひどすぎませんか…?」

えっ!?



デュ、デュブリュイ氏…!!!

「ボクは摘んでおいて、彼女や彼は許すのですか?貴女はひどい人だ…」

ぜっ、ぜんぶ摘んだと思ってたのに、見逃してた?
それともここ数日であがってきたものでしょうか?

「ボクは諦めない…この深紅の魂を輝かせるまで…
そう、燃えあがる炎のようにッ!」


数えたら新たに4個ありました…。

えーと…デュブリュイ氏、ごめん!!!
今年は開花が全体に早くなるのかもしれない。だから早咲きのあなたは3月に蕾をつけちゃったのかも。
だから、こないだ摘んだ蕾たちも、本当はそのまま育てていいものだった、の…かも…。

てへぺろって37歳が言って許されるフレーズ?

そのへんの加減、初心者のトムにはわかりません!
だから「3月に発見したものは摘む、4月からはセーフ」ってことで、どうかひとつ!

とっ、とにかくバラ様たちがお元気で何より。
早くこいこい開花祭り~





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

キャーキャー!!デュブリューイ!!
そすてア~ンブリ~ッジ!!んでもってキムタク~じゃなくてコスモスさ~ん!

ムシューデュブリュイ、ちょっとジェラスィ~だったのですねww
きっとメラメラと対抗心を抱いてツボミをあげたに違いありませんわ!
うちは…マイペースでして(;^ω^)しかもゾウムシにチリチリにされてw

ですがムシュー、かなりの咲きたがりさんですので、この後ツボミもドーン!のはずですわっ!

はじめまして!

こんばんは!訪問が大幅に遅れまして大変失礼いたしますたorz
猫のひたいのあっこと申します。どうぞお見知りおきくださいませv
素敵なお庭ですねぇ羨ましい!彩を添える花たちもですが、グランドカバーもかっこいいですね!うちはめっさ狭いですから夢のようです。

さてそんなシケたこたぁどうでもいいんです!つぼみ!
うちもちらほら見え始めました( ´∀`)ノええ、うちのフランも3月に発見いたしましたわw
早いのも遅いのもバラにペースがあるので慌てていませんが、遅いやつは今週の冷えがどう影響するかドキドキですねorz

しかし、どこのデュブリュイも伊達男なのはどうしてだろう……
イケメンとのご対面が楽しみですねっ(*´∀`)

ゾウムシ…(´・Д・)」

aya様


ブログ記事、拝見いたしましたわーっ。
ゾウムシ、憎し!!!
トムはバラ界に昨年秋からの本格参入なのでゾウムシ未経験なんですけど、いろんな情報を見聞きすればするほどゾウムシの憎らしさが増しますことよ(´・Д・)」

デュブリュイ氏、うちのなんてひょろっこいのにいきなり蕾ががっちり確認できてたまげました。咲きたがり、納得です(≧∇≦)
ええ、咲いてもらいますとも!今からムネ高鳴りますわ!

No title

はじめまして♪
バラいいですよね~
もうこんなに蕾がついてるんだ!!
家のバラはまだこんなに膨らんでないですよ。
でもこれから段々暖かくなって成長していきますよね。
楽しみだな~
アブラムシとうどん粉病との戦いも始まります∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

ようこそいらっしゃいませ!(=´∀`)人(´∀`=)

あっこ様


ご訪問ありがとうございます!トムでございますっ。
あっこ様においでいただけるなんて、夢のようですわ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

デュブリュイ氏が早咲きだということは、猫ひたいにてじっくり学習させていただいておりましたので、蕾一番乗りも予想はしていたんですが…3月から育てていいのかなあ…こういうのはあんまりいい花にならないのかなあ…なんて考えちゃいまして(^_^;)
でも次から次へとたくましく蕾があがってきてるので、もーいいや!咲いてもらいやしょう!と鼻息を荒くしております(≧∇≦)
ほんっと楽しみです!

しかし今日は、予報通りとはいえ驚きの寒さでビクビク…ブラインド誘発にならないことを祈りますわ…(T_T)

いらっしゃいませ!( ´ ▽ ` )ノ

∞WILD FLOWER∞様


ようこそおいでくださいました!
トムでございます(^ ^)

3月に入ってからの植物の成長ってものすごく速いですよね〜。
バラも「めきめき」って感じです。
園芸を始めてまだ2年目なので、いろんなことが目新しい&おっかなびっくりなのですが、毎日しみじみ癒されています(=´∀`)人(´∀`=)

病害虫をなんとかほどほどに食い止めて、よいバラパーティーを迎えられるといいですよね!
減農薬のトライアルをやっておりますので、そのへんもレポートするのが目標です。
よろしかったらまた遊びにおいでください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

