スポンサーサイト


摘むの?摘まないの?

みなさまこんにちは!
空気が重くて肩凝りになりそう…
関東の梅雨明けはまだのようですね~。

こないだの日曜は娘の誕生日でした!



夫の実家でお祝い♪
8歳になりました。
クチビルの目立つ赤ん坊だった娘はとにかくよく泣いて、トムはノイローゼになりかかったものですが…まわりの協力もあり、なんとかここまで育てられました
そしてこれまで無事に守ってくださった神さまにも感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします


箱庭ではダリア「黒蝶」が開き始めました。



ダリアってバッタにものすごく葉をかじられるのですが、今年はバッタの数が少なくて、被害もそこそこに抑えられています。
色は赤めに出ていますね~。

梅雨前に切り戻したロベリアも咲き出しています。



チュチュはやっぱりこのくらいの色がいい。



エブリンは、先日二番花が1輪咲いて散ったあと、またいくつか蕾が。





うーん…摘む?摘まない?
いいお顔では咲かないだろうからなあ…。



スノーシャワーも蕾が林立。
こうなっちゃうと摘むのが面倒なんでそのまま咲かせちゃいますけどね~
でもあっという間にチリチリになっちゃうだろうなー。






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

