

7月の庭

猛暑で雨が多いという呪いのような予報がされている2016関東の夏。
みなさま、お元気でしょうか?



紅玉の元気をおすそ分け!
あいかわらずうねりまくってます。
シュートどうしをビニタイでまとめたので、強風でも折れない…と思う…。



ほんとにわずかなのですが、ぽつぽつ返り咲きが見られます。



レディオブメギンチも元気いっぱい、シュート先端にいくつも蕾。



チュチュオプティマの二番花は今が満開かな?
いつもこの時季は黒星で葉を落としますが、そのうち不死鳥のようによみがえるんですよ



花の色は全体に薄いです。
いつもは暑くなるとハワイアンみたいな濃い色で咲くんですが、日照量の関係かしらー。



ホワイトメイディランドの全体像。
やはりいつになく二番花が多いです。



花弁数は春より少なめですが、いつでも傷みにくく、濃い葉色とのコントラストがりりしい


娘のホームリンクは8月中旬に改修工事が終わってオープンの予定ですが、詳細な予定はまだわからず。
レッスンとの兼ね合いもあり、夏休み後半の予定が立てにくい…
ジャンプの調子が一進一退のこともあり、モチベーション維持が難しいようですが、最近バレエ漫画を読んで、娘の新たな希望ができました。

「『ドン・キホーテ』のキトリの曲で滑ってみたいな~」

有名なバレエ演目の「ドン・キホーテ」、そのヒロインであるキトリは宿屋の娘で、恋人との結婚を親に反対されたため駆け落ちする情熱的な女性です。
音楽も華やかで明るく、元気に滑っても似合う感じ。

娘のキャラクターは、オーロラ姫やジゼルは合わないけど キトリならいいかも~。
もっと上手になって、コーチにお願いできるといいね






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

