

涼しいから庭仕事!

悪夢のような寝苦しい熱帯夜から一転、昨日は本当に涼しかったですね~
家の中でダラダラしたい気持ちもありましたが、今日やらなくていつやる!と思い直してポット苗の植え替えなどやりました。
案の定、根が回りまくってガッチガチだった苗たち…ごめんよ~、今から伸び伸びしておくれよ~




葉は病んでも花は美しいホワイトメイディランド。



エブリン、1輪だけ二番花。
一番花以降、芽の上がりが遅いです。暑さに弱いタイプ?それとも根詰まり?



ジュード卿とは思えぬお姿
香りはあいかわらずなんですけどね~。



元気元気なクイーンオブスウェーデン。
やっぱり葉がキレイ(病気が出てない)だと、景観としてずいぶん印象が違うなあ!
でも庭で育てていて、1枚の病葉もなく!っていうのも不自然だし…ううむ…。



ダリア咲きで小さいのがたくさん。
なごみます


スケートは7月1日からが年度切り替わりになります。
そのためなのか、秋以降の試合の予定が続々と発表され始めました。
そして、例年10月初旬前後に行われている地元での大会が、今年は12月に開催されることを知る…

てっきり10月開催だと思っていたので、
「(可能なら)9月に2級のバッジテストを受ける」
→「8月末での所持級で10月の試合には出ることになるので、9月に2級になっても試合は(今の実力相当の)1級クラスに出られる」
という予定かな~とぼんやりしていたのですが、12月に試合となると、級を上げるタイミングをどこにするのか…。

勢いや年齢を考えると、早めに2級を取ったほうがいいのでしょうが、10月までに級を上げると試合は2級クラスでの出場になる。
2級クラスの試合ってもう、けっこうな難易度なんですよ~

また、演技時間(プログラム)も、1級までは1分間ですが、2級からは2分間になります。
1級のプログラムは、基本的に初級のものをベースにして、技を難易度(点数)の高いものに入れ替えたりして作れるようですが、2級用には新たなプログラムを用意することが多いみたいです(先生によっては初級・1級で使っていた曲にそのまま1分くっつけて作ることもある)。

つまり2級で試合に出るには、「難易度の高い技を習得しつつ、新しいプログラムをゼロから覚えて練習しなくてはいけない」のです!!!




アハッ
でもこれ、トムに関係ないし~
滑るのは娘だし、スケジューリングはコーチの仕事だし~
考えるのやーめた♪

トムは元気で ←これ大事 やることきっちりやってればいいんだわー
ではではまた!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

