スポンサーサイト


今年も夏の風物詩が…(゜-゜)

関東の梅雨明け宣言、まだですよね?
しかし昨夜の寝苦しさときたら…
みなさま、くれぐれも体調にはお気をつけて。

水やりもいよいよウッカリできない季節に。
トムはやっちまいましたよ…クレマチス「ビエネッタ」、逝ってしまわれました…



8号ロングスリットに植え替えて、雨のあたる位置に置いていたので、油断していました。
うう…また買うよきっと…。


クイーンオブスウェーデンは調子よし。



みんな多かれ少なかれやられている黒星が出ていません。
密接してる隣のベルガモは出てるのに。
さすがに女王は強い



春よりピンクが少し濃くて、キュートな感じです。

ホワイトメイディランドもいつになく二番花の蕾があがっていますが、そして咲いてきていますが、黒星もイキイキ



しかし拡がる速度は遅くて、いつも株全体にまで回らないので、やっぱり強いのかな~。



美人な蕾。


バラは全体的に大きな問題はありませんが、庭には今年も出た。



もはやトム's 箱庭の梅雨~夏の風物詩、「白絹病」です
すぐさま苦土石灰と薬をまきましたが、枯れたディコンドラは除去しないと…。
昨年は数度の処置で広がらず、比較的平和な夏でしたが、今年はどうかな?






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

