スポンサーサイト


反省…



こんなふうにかっこよく(?)誘えるような庭ならいいのですが…。

<2016春>


今年の春は、品種ごとに個別で見れば開花状況は悪くなかった…のですが、なにぶん全体像のショットが少ない。
そしてたまに広範囲に撮っているのがあっても、イマイチ。

<2015春>


昨年のほうが配置の密度が高くて、バランスも考えていた。

<2016春>


この写真は好きなのです。
ホワイトメイディランドとジギタリス。
このジギタリス、白とアプリコットとを育てていた昨年からのこぼれダネなのに、なぜか紫。
なんで?
でもキレイだったんですよ、白バラとのコンビ。
来年は意図的に紫のジギタリスを組み合わせようっと。

<2016春>


規模から言えば、紅玉の壁面誘引がメインとなるはずだったのですが、満開時を撮っておらず…。
あとは誘引がへたっぴだったので、画になる感じでもなくて、ちょっと意気消沈


今年はシーズン中に強い雨が多くて、全体像が少ないのはその影響もあるのですが、各植物の配置が良くなかったのも撮影欲を削ぐ原因だったと思います。
次々に開花していく植物をあーでもないこーでもないと試行錯誤で日々並び替えるのが楽しみであり、完成度を高めるために必要でもあるのでしょうが、いかんせん時間!時間が足りない!!!

…なーんて言ってもしかたないですね~。
庭も日々これ積み重ね。
とりあえず、秋にそれなりのしっとりした庭にするべく、心を入れ替えてお手入れしまーす






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

今年のトムさまのお庭もすっごく綺麗ですよ~!
でも、トムさまのお気持ち【よ~く】わかります!

うちも一番いいときに強風&雨曇り…

仕事はできるだけセーブしたものの
私の裏をかいて1週間早く咲き始めるし(T▽T)

バラの景色は一期一会

その一瞬は大きいですよねぇ~

紅玉、お花はかわいいのに
(;・∀・) こんなにおてんばだったとは!

でも好きなお花だと許せちゃいますね♪♪

今年は地味に荒れましたよねえ(^_^;)

メアリー様


こんにちは、メアリー様!
いつもコメントをありがとうございます~。
こちらは読み逃げでホント申し訳ありません…m(__)m

> うちも一番いいときに強風&雨曇り…
今年は地味に天候が荒れましたよねえ!
台風まではいかないけど風が強い、雨が強い、
夏前なのに日差しが強いなど…。

> 仕事はできるだけセーブしたものの
> 私の裏をかいて1週間早く咲き始めるし(T▽T)
そうそう、開花が早かったのも影響してますよね。
アタフタしてるうちに祭りが終わってしまった感があります…(T_T)

> バラの景色は一期一会
> その一瞬は大きいですよねぇ~
本当に、自然ってとどまってないな、と実感します。
うつろってしまう、だから目に焼きつけなければぁ~と思うのに、
ままならない悲しさ。


> 紅玉、お花はかわいいのに
> (;・∀・) こんなにおてんばだったとは!
すごいですよー、イメージ的にはくノ一がいっぱいいる!って感じです(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

