スポンサーサイト


こうありたいもの… -マダムアルディ-

みなさま、こんにちは
気温上昇と雨風であっという間にピーク→下り坂なトムの箱庭。
せつない!!!


本日は美しき人妻、マダムアルディを。

<4月30日 蕾が林立>


<5月6日 蕾の美しさはダントツな気がします。ガクが飾りのついた襟みたいで>


<5月7日 花弁数はそれほど少なくないのに、いきなり咲いてた >


ごくうっすらとピンクの混じった白。
お上品…清楚…何度でも思いますが、こんな妻がいたらサイコーでしょうねえ!

<5月8日 念願だったリシュリューとのコラボ> 


紫+白、のコラボがしたくて隣り合わせにしました。
リシュリューのほうが開花が早く、今年は開花ピークで強い雨に2度も見舞われてしまったため、綺麗な共演ができなかったのですが…
今年の誘引は、もっと枝どうしがうまく混じるようにやりたい。

<5月9日 アンブリッジとのコラボはけっこうよかった>


アプリコット+白。香るバラどうし。
偶然の産物コラボなのですが、花数が両方とも多くたわわな感じになりました

<5月13日 押し合っている >


ま、花束みたい!とも言えなくもナイ
そして面白いことに、昨年は「首、ながっ!」と思ったマダム、今年はすっきりほどよいのです。
ほかのバラはむしろいつもより長くて持て余しているのに…なんでだろう…。





香りも、ほかのバラより女性らしいというか、トムはよい化粧品を連想します。

妻としてこのバラのようでありたいもの…と思いますが…思うだけ~☆


明日、明後日は遠方のスケートリンクで娘の練習です。
こうなったら旅気分で楽しむほうがいい!と、オットと息子もいっしょに泊まりで、練習の間は別方面に遊びに行ってもらうことに。
無事に行って帰ってきたいと思います~






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

美しき人妻と聖職者

うっとり…一季咲き同士しかも
因縁のお二方。
コレコレ!コレが見たかった
文字で書くとフ倫な感じですが
見た目に清浄な野外懺悔公会堂
(意味不明、ニュアンスは汲んで
いただけようかと)
みたいな(笑)

アンブリッジとのコラボは
考えつきませんでしたが、コレまた
綺麗…(^O^)

首なが竜、今年はマダム襟元
スッキリでしたか。
となると品種特性ではない。
我が家レディエマハミルトンも
実は昨年度首なが竜
2番花以降は通常モードでしたが
何らかの誘因があるのでしょうね?

蕾美人No.1激しく同意!
フリル?王冠?いえマダムですから
ストールでしょうか。
イングリッシュガーデンで昨年度
蕾をストーカーちっくに
眺めていたのは私です…(-_-;)

美コラボ発掘に情熱を燃やす

リンス様


いつもコメントをありがとうございます♪

> うっとり…一季咲き同士しかも
> 因縁のお二方。
> コレコレ!コレが見たかった
> 文字で書くとフ倫な感じですが
> 見た目に清浄な野外懺悔公会堂
> (意味不明、ニュアンスは汲んで
> いただけようかと)
> みたいな(笑)
そうなんですよー!清らかなんですよね~!!!
やっぱりリシュリュー卿の紫が、気品のある感じだから?
華やかって言うより、シックな色ですよね。
だから浮ついた感じにならないのかな?

> 首なが竜、今年はマダム襟元
> スッキリでしたか。
> となると品種特性ではない。
> 我が家レディエマハミルトンも
> 実は昨年度首なが竜
> 2番花以降は通常モードでしたが
> 何らかの誘因があるのでしょうね?
これ、どなたか考察とか、データとしてありませんかねえ…。
首が長くなることはあっても、すごく短くなることはなさそうな気がするので、
やはり誘引の基本は、目の高さ前後から上にするのがいいのでしょうか。
見上げるくらいでないと、花の顔がしっかり見えないですもんね。
チビのトムには高い誘引はキツいですが…(^_^;)

> 蕾美人No.1激しく同意!
> フリル?王冠?いえマダムですから
> ストールでしょうか。
> イングリッシュガーデンで昨年度
> 蕾をストーカーちっくに
> 眺めていたのは私です…(-_-;)
この蕾は絶品ですよね~。
ザ・プリンスもこういう感じのヒラヒラしたガクで、気品ハンパないです。
マダムとプリンスの組み合わせもいいかもしれない…。
来年の新規組み合わせを考えるのが楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

