スポンサーサイト


酒池肉林…じゃないな、天国か(^_^;) & 「合宿終了!」

こんにちは!
日中は夏並みの日差しでも、まだ微妙に朝晩は涼しい5月。
体調を崩されたりしていませんか?
心身ともに万全でバラフェスを楽しみたい…そう思うも、体はともかく心はいつでも落ちつかない、もうすぐ四十路のトムです
もっと年相応に落ちつけ~。



ボタンアイっぽくエブリンが開花
いい香り!ですが、まだ弱いかな?
充実したらもっとムンムンに香るのかしら~。



枝垂れピエール様
今年は壁に誘引します。



ローブリッターもついに開花。
鉢増しした今年は、「コロンコロン」の花型が戻りました!!!
昨年の記事で、「8号ロングスリットのままにしたら、枝が伸びて花数は増えたが、浅い花型になってサイズも小さめだった」と記載しています。
花もいくらか昨年より大きいし、やはり根をのびのびさせるのがいいんだなー…。
勉強になりました



昨年お嫁にいただいたボレロも、無事に立派な花をつけました
こちらもいい香り。
繊細な花弁で、色といい形といい、本当に上品なバラ!

背景に見えているのは紅玉+ジュード卿。



花数が圧倒的に違うので(紅玉>>>>>>ジュード)、バランス的にどうかな~とは思うのですが、色としては好きな組み合わせ。


いろんなバラが次々に咲きますが、品種によっては次々にチリチリになり、うれしくもせつない初夏。
貪欲に味わい尽くさねば~



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


以下は、「合宿終了!」の記事になります。
読んでくださる方はずずい~と下へどうぞ♪




5月2日~5日のスケート合宿が無事終了して、娘も元気に戻ってまいりました。
さぞやたくましくなったか…と期待していましたが…それほど変わりませんでした
あ、でも、食べ物の好き嫌いが減りましたね。
もともとそれほど嫌いなものが多くはないのですが、苦手だった生野菜(葉ものとトマト)を「家のごはんで出ても大丈夫!どんどん出して!」と言うように。


<初級バッジ>

<1級バッジ>



2日は学校終了後、リンク近くに集合し、先生方にごあいさつ。
1級のバッジが担当の先生にお手元に届いたので、それを持ってきてくださいました。
リボンがオレンジ色です

「2級は何色なんだろう…赤、オレンジときたから黄色かな?持ってるお友達に聞いてみる~」

全員揃ったところでバスに乗りこみ、出発。
手を振る娘に手を振りかえして見送りながら、ほかのママさんたちと「子供がいなくなると、ラクだけどさみしいね…」なんて言っていたら、中学生の女の子のママさんが。
「うちの子は手を振るどころか、こっちを見もしなかったわ…大事に育ててるのに~!」

笑いながらおっしゃっていました
難しいお年頃ですもんね~!
娘がいない間、思った以上に欠落感があって、ああ、子離れに慣れなくては…と思いましたことよ。


合宿後、帰宅した娘からいろいろ土産話を聞いて面白かったのですが、中でも男子たちの話に胸キュンのトムなのです
20名弱の合宿メンバーのうち、男子は4人。
一番上が高校生、一番下は小学3年生で、4兄弟みたいな感じ
どの子もスケートが本当に上手なんですが、性格もみんな穏やかで礼儀正しく、とってもかわいいんです~。

「お風呂に入ってるときに、男子のお風呂からキャーって悲鳴が聞こえて…
「え、男子風呂から悲鳴!?」
「あとでTくん(末っ子)に聞いたら、Yくん(長男)が叫びながら浴槽に飛びこんだんだって」

爆笑
修学旅行か!

「それで、Mくん(次男)とかAくん(三男)はどうしたの?」
「『やめてください、やめてください』って言ってたって」

めっちゃウケる~…いっしょにやるでもなく、怒るわけでもなく、「やめてください」か…かわいいなあ!!!

帰途でのサービスエリア休憩でも、娘たちがきゃいきゃいとお土産を物色していたら、
「あんまり遠くに行くと迷子になるよ」とか
「もうすぐバスに戻る時間だよ」とか言ってくれたらしく、なんていい子たちなのかと。
彼らの未来に栄光あれ!

もちろん女子たちとも、同じ釜の飯を食べて(古い?)、お互いをよく知り、絆が生まれたみたいです。
スケートは個人競技ですが、同じ競技に励んでいる者同士、まだ小さいながらもすでに苦労や楽しさが共通することがわかって、仲間という感覚があるよう。
みんなで切磋琢磨して、楽しんで上達していってほしいです



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

トム様こんばんは\(^o^)/
バラパーティ まっさかりですね!
垂れピエール(笑)
思わず、画面の前で首を傾けていたメアリーです~!

ジュード様と紅玉様の組み合わせ
思いつきませんでしたが
なるほど~とうなってしまう
絶妙な組み合わせですね!

ボレロ様も立派にお咲きになって~
嫁入りできてよかったねぇ~(T▽T)
幸せもんだべぇ~

5月を満喫♪

メアリー様


こんにちは、メアリー様!

> 垂れピエール(笑)
> 思わず、画面の前で首を傾けていたメアリーです~!
ええ、トムも写真を撮るときはかがんで顔を傾けました…(^_^;)
やっぱり誘引してこそのピエールかな、と思いました。
来年は!

> ボレロ様も立派にお咲きになって~
こちらこそ、いいお嬢さんをいただいて~m(__)m
本当に妖精のようなバラですね♪
これからも大事にして、ボレロ&メアリーパワーをいただきます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

