スポンサーサイト


早咲きさんたち

みなさま、こんにちは!
開花祭り早々、豪雨のトム地方…まだ蕾の状態のバラが多いのが救いですが、咲いているものはうなだれております


レディオブメギンチ、ジャクリーヌデュプレに続いて、ほかの早咲きさんも続々開花したのですがね~。



ダービー卿。濃厚なフルーツ香!



フランシスデュブリュイ。あいかわらずの影ある美貌…うっとり
もちろん香りもすばらしく、本当に艶と気品のあるバラです。



かなり忠実な色で撮れました!
ずっと見ていたい…部屋に敷き詰めたい…


残念なのは、デュブリュイと競うはずのザ・プリンスが全滅(ブラインド)なこと。
あのどっしりした美花が望めないのが本当にがっかり…暑くなってきちゃうと、巻き巻きでは咲いてくれないですからね~。



代わりにどっしり、なのはレディオブメギンチ。次々に咲き出しました。
これは13cm!!!



ジャクリーヌデュプレがまとまって咲く光景も見られて幸せです



ピエールドロンサールもガク割れ。ゴクリ…。


最後に、こぼれダネ育ちのオルレア。
苗で買ったものより背丈が低く咲きました。
このくらいがちょうどいいので、今後は毎年こぼれダネに期待です。










応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ブラインド〰

トムさん、こんばんは。
ご無沙汰です<(_ _)>

王子様、ブラインドですかぁぁ~
悲しいですね。では、剪定してみたら?
二番花ぐらいに咲かないかな?

デュブリュイ氏、ステキすぎ!
お花がみんなどっしりと咲いてますね。
丹精込めた成果ですね。
本当に皆美しいです(*⌒▽⌒*)

こんにちは!

ヨッチー様


こんにちは、ヨッチー様!
ご訪問ありがとうございます。
環境は少し落ちつかれましたか…?

> 王子様、ブラインドですかぁぁ~
> 悲しいですね。では、剪定してみたら?
> 二番花ぐらいに咲かないかな?
ずぼらなトムを「待ってられねえ!」と思ったのか、
自力で枝のやや下のほうから新芽を伸ばし始めてきました(^_^;)
これに蕾がつくと6月くらいに咲きますかね~。

> デュブリュイ氏、ステキすぎ!
> お花がみんなどっしりと咲いてますね。
> 丹精込めた成果ですね。
> 本当に皆美しいです(*⌒▽⌒*)
イヤイヤ、昨年秋から本当に手がかけられず、
最低限のお世話しかできなかったのですが、
みんなよくがんばってくれています。
ありがたいですm(__)m
1年のうち1番美しい時季の庭を楽しみます~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

