スポンサーサイト


開花第1号!&「ラッキーな銀メダルヽ(^o^)丿」

さあさあ、暖かくなってきて、蕾も林立。
日に日に期待ふくらむわけですが、朝の定期チェックで…。



きゃー!レディオブメギンチ、ここまで来た!



ちょ、ちょっとこっち向いて

さすが、早咲きダービーの先頭をずっと走っているお方です。
こりゃ咲くね、もう咲くね



あらー、こっちもガク割れ。
すごいな、女城主!

なんつってほかのバラに目をやったら



咲いてるし

恐るべしジャクリーヌデュプレ!
あっという間にメギンチを抜き去って、堂々の開花第1号です!!!
が、ガク割れの蕾を見た記憶がございませんが…トムがバタバタしているうちに着々と状態が進んでいたのでしょう。

ジンジャーエールの香りもなつかしき。
今年はたわわに咲いてもらいますよ~



バラに踊らされているトムを尻目に、そっと咲くスイートピー「アズレウス」。
発色はすばらしいですが、サイズが想像より小さくて、普通のスイートピーの1/4くらいの花
小さなあんどん仕立てにするとカワイイかも。


今年はいろいろ噴霧する余裕もなく、虫はテデトールです。
そんな母の姿に息子がちょっとひいていました…




応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


以下は、「ラッキーな銀メダルヽ(^o^)丿」の記事になります。
読んでくださる方はすずい~と下へどうぞ♪




バッジテストが終わり、一休みする余裕もなく試合を迎えた娘です。
テストに比べればトムの緊張感は軽かったのですが、当日の朝から娘の髪のセット&化粧をしなくてはならないので、そういった準備を遺漏なく進めねば…というプレッシャーは強かった!

特に気を遣ったのは「髪」。
まとめあげてコサージュをつけるのですが、ヘアピンやコサージュが試合中にリンクに落ちてしまった場合、減点されます。
これは衣装の飾りなどでも同じで、年齢、国に関係なく共通のルールなのです。
髪がばらけないよう、ピンが落ちないよう、ハードジェル+ヘアスプレーでガチガチに固めました
事前に何回か練習して…。

<横から>

<後ろから>


コサージュは300円ショップのものです


娘は初級の小2以下のクラス(10名)に出場。
演技前の5分間練習ではガチガチに緊張しているのがわかり、ふだんあまり転ばないシットスピンで尻もち…手に汗握るトムとオット(息子はわけわかってない)…


しかし本番では、ほぼいつも通りに滑りきりました!



トムは演技の終わった娘をあわててリンクサイドに迎えに行ったので、点数や順位などまったくわかっていなかったのですが、少ししてからお友達のママたちが「娘ちゃん、2位だよ!おめでとう!」と知らせに来てくれました



なんというビギナーズ・ラックでしょう
今年の運は使い切ってしまったかもしれません…。



シロウトとして分析するに、娘はアクセルなしの標準的なプログラムでしたが、ノーミスで滑れたこと、各エレメンツで少しずつですがプラスをもらい、マイナスがなかったことが大きかったようです。
シングルアクセルを予定していた子も何人かいたのですが、きちんと着氷できたのは1人だけで、その子がダントツの優勝でした
みんな練習では跳べていましたから、やはり本番の緊張感の中、実力を発揮することがいかに難しいのか…改めて実感しました。
でも経験を積んで、次は大きく飛躍できるはず。
娘も「次もがんばる!」と誓っておりました


ハラハラドキドキの1ヶ月が終わり、ようやく一安心です。
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!!



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

