スポンサーサイト


平常心…

はああ…



庭がずいぶんにぎやかになってきました。



今朝はパトロール猫も目撃。
たぶんうちの庭にときどき粗相なさっている猫だと思うのですが(最近は被害ナシ)…この堂々たる態度に文句は言えず。


フェンスに誘引したものの、生育があまり旺盛なようには見えず気を揉んだエブリンにも蕾。



春の息吹も強いこのお日柄になぜため息をついているかって…娘のバッジテストがあるからです~

もともと3月に受けていいということだったので、4月まで練習すれば普通に受かるかなと思っていたのですが、詰めがまだ必要なようで。
ジャンプとスピンはいいのですが、エッジ使いの課題が9割くらいの完成度。
初級はよっぽどのことがない限り落ちないそうですが、1級からは選手育成が目的なので、「できてなければ落ちる」んです(当たり前)
特に小さな子であればあるほど、将来を考えて安易には通してくれないそうです。
もっともですね。

ただ、落ちることもあるとは言っても、実際に落ちたって話は聞かないんです。
つまり、「落ちたら恥ずかしい」んですのよ~~~


<芽かき、枝抜きしました。株元スッキリ>


「どうなるにしても娘にとってはいい経験だよ」

オットは言いますし、トムもそう思います。
でもこの胸の高鳴り、止められない

<緑のフェンスになってきました>


たかだか習い事のテストでこんなに緊張してるんじゃ、大学受験なんてどうなるんでしょうねえ…。

<ゴールデンウィークあたりから開花かなあ>


まあ、娘は娘なりに一生懸命練習していましたし、それでダメならまた受け直せばいいのです。
不合格で恥ずかしいのも悲しいのも悔しいのも娘、これは「娘の人生」における出来事。
親が動揺していてはいけませんねー。
平常心、平常心!!!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

トム様 こんばんは!
そうそう、どきどきしますよねぇ~
そのどきどきは、トム・ジュニアが
一生懸命頑張っている姿を
見ているからこそ!

合格しますようにぃ!(>人<;)念じゃぁ~ (←ナニモノ?)

あれやこれや、バラ様の蕾あがってきましたね♪

クリームアップスター、
誕生日に娘たちに球根もらって
植えてるんですが
日当たりが悪いせいか、
ほぼ白に咲きました!

と、今、もう一度見に行ったら
ほのかに色ついてました (^_^;)
きっと今日の陽気で
色づいたんですね♪♪

カートマニージョー様、めちゃかわいいです~
今から検索しちゃいます(≧∇≦*)ノ

ようやく終わりました~ヽ(^o^)丿

メアリー様


こんにちは、メアリー様!
コメントをありがとうございました。
ようやく、イベントが終わって一息です~♪


> そうそう、どきどきしますよねぇ~
> そのどきどきは、トム・ジュニアが
> 一生懸命頑張っている姿を
> 見ているからこそ!
そうですね…
がんばったのに上手くいかなかったら…そのときの娘の落胆を思うと、胸がキリキリ(T_T)
まあ、それも何かが足りなかったらの結果であって、
課題を探してまたがんばればいいのですが、親としてはせつないだろうなーと。
勝手に先を想像して気を揉んでもしょーがないんですけどね~(^_^;)
おかげさまでテストは受かりまして、また次のステップです!


> クリームアップスター、
> 誕生日に娘たちに球根もらって
> 植えてるんですが
> 日当たりが悪いせいか、
> ほぼ白に咲きました!
>
> と、今、もう一度見に行ったら
> ほのかに色ついてました (^_^;)
> きっと今日の陽気で
> 色づいたんですね♪♪
チューリップもけっこう色が変わるものなんですね~。
淡い色が好みなら日陰気味、というのはバラ様とおんなじ♪
うちのクリームアップスターは日当たり最高のところに置いたので、
かなり濃い目になりました。

> カートマニージョー様、めちゃかわいいです~
> 今から検索しちゃいます(≧∇≦*)ノ
でしょう~!?
メアリー様は絶対お好きなタイプだと思っていたんですよ…フフフ…。
コンパクトなのでおススメです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

