スポンサーサイト


萌えたつ庭

4月なのになんだか寒いなあ…と思うのですが、毎年そう思ってるかも。
桜も、花見にバッチリな状態のときはまだ寒くて、とても薄着できない印象が。

でもトムの箱庭は萌えたっております!

<クリームアップスター>


八重咲きは華やかですね~

<チャーミングビューティー>




色がすっごく好きかも♪
ラベルだともっとオレンジ寄りの色だったのですが、咲いてみるとエブリンとかアブラハムダービーを連想する色でした。

<カートマニージョー>


こちらはほぼ満開。



やっぱりカワイイ…挿し木して増やして、ハンギングを2つにするかなあ。
もっとたわわに見たい

<カーディナルリシュリュー、ほか>


フェンスに誘引しているバラの中で最も早く咲くのはリシュリュー卿。
だいぶ葉が茂ってきました。

<アブラハムダービー>


玄関横の壁に引き込んで誘引したアブラハムダービーの枝…。



ちゃんと蕾がつきました!
「香る玄関」になるかな?

<レディオブメギンチ>


もう誰も彼女の勢いを止められないのか。
めっちゃスタンバってますけど…


今年はなんだか、トムの気持ちがわちゃわちゃしているので、バラの開花まであっという間な気がします。
今週はいよいよ娘のバッジテスト&試合なので、これを乗り切ればどっと気がラクになるはず…。
結果はどうあれ、とにかく家族みんな何事もなく、来週を迎えられますように~







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

