スポンサーサイト


クレマチス「カートマニージョー」開花♪



保育園前の桜は、入園式の4月1日にちょうど満開!
0歳5ヶ月で入園した息子も、今年は年中クラス。
もともと体が小さい&11月生まれ&末っ子男子ということで見た目も中身も幼いですが、昨年1年でぐ~っと成長して、面白いやら安心したやら。



おつきあいでスケートも習っております
娘と違って、息子は自分の意志で始めたわけではなく、「きょうだいで同じ習い事のほうが管理がラク」という親の都合でやっているので、嫌がるようならすぐ辞めるつもりだったのです。



でも、
「先生がやさしい」
「ほかの子のママたちもかわいがってくれる( = リンクには男の子、それも小さい子は圧倒的に少なくて珍しいから)」
という、甘えん坊将軍な息子にとって心地よい環境らしく、
「スケート楽しい♪」
と言って、今のところ楽しんでやっています

とりあえず、将来デートでスケートに行ったとき、女の子をエスコートできるくらいまで滑れるようになるといいね…とオットと話しています~。


連日の雨で濡れた庭は緑が美しく。
ポールシェラーもニョキニョキと



クレマチス「カートマニージョー」も開花!





可憐です。
白い小花ってなんでこんなに癒されるんだろう


早咲き品種の蕾も続々あがってきました。
これはアブラハムダービー。



ザ・プリンス。



フランシスデュブリュイ。



そろそろ芽かきと整枝をしないとですねー。


娘の衣装、届きました



格好だけは一人前…
試合が近づいてきたので、衣装で練習する子が増えてきてリンクは華やか!
寒いリンクサイドでのごほうびのような、眼福の景色です







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

チューリップ開花を

待っていたら記事更新されてました(笑)
昨年度のトム様宅庭のポール・シェラー
高貴な立ち姿に、我が家ミストレス・
ミスティック、恋の御相手は彼しか
いまい!
待つこと1年…大人ちっくなセレブ
チューリップの饗宴が実現。

トム様、ポール・シェラーの御紹介
ありがとうございます♪

カートマニージョー、白いクレマチス
やっぱり白は惹かれますよね。
昨年度より株も育って見事な
咲きっぷり。
テッセンも蕾って来ましたが、
相方が未だに悩み中(-_-;)

見たい~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リンス様


こんにちは、リンス様!

> 昨年度のトム様宅庭のポール・シェラー
> 高貴な立ち姿に、我が家ミストレス・
> ミスティック、恋の御相手は彼しか
> いまい!
> 待つこと1年…大人ちっくなセレブ
> チューリップの饗宴が実現。
み、見たい~!!!
我が家は間違って今年は単稙にしてしまったポールですが、
絶対ほかのと組み合わせたほうがステキです。

> カートマニージョー、白いクレマチス
> やっぱり白は惹かれますよね。
> 昨年度より株も育って見事な
> 咲きっぷり。
> テッセンも蕾って来ましたが、
> 相方が未だに悩み中(-_-;)
今年はフロリダ系のビエネッタが不調で…というか枝が細くて固いもんだから、
誘引途中でポキポキ折れちゃうんです(T_T)
ガサツなトムには不向きだったのかも~と泣きが入っています(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

