スポンサーサイト


チューリップ「ポールシェラー」が開花

予報だとずいぶん暖かそうに感じるのに、実際はそれほどでもないのは、風がわりと強くて冷たいから?
車の中は暑いくらいになっていますが…。



チューリップ「ポールシェラー」が開花し始めました!
ああ…もっとたくさん植えればよかったなあ…というか、白いのと混植するつもりだったのに、ボケててポールしか植えなかったもよう
ビオラ「ピンクコアラ」との組み合わせは、トムらしからぬシックな乙女風になり、ちょっと気恥ずかしい


「チャーミングビューティー」は、ぷっくりした蕾があがってきました。
前列のシラーはもう全部終わってしまい、共演ならずでした。
んもー、遅咲きのラべル表記はなんだったのよう!!!



こちらは「アプリコットビューティー」だと思います。



色がステキなチューリップなので、楽しみ♪


冷蔵球だった「グレイ」は終了。カットしろって?すいませえええ~ん(IKKOばりに)
「白雪姫」はピークですね。




じわじわとふくらんでゆくクレマチス「カートマニージョー」。
今週末に咲き出すかなー。




今年もこぼれダネビオラがあっちこっちで咲いているのですが、明らかに「知らない顔」が混じっています。



くっきりした顔立ちの紫+白ビオラは去年育てたものですが、そのとなりの紫グラデーションのは新顔です。
面白いなあ…。
でもこの新顔ビオラ、シンプルだけどトムの好きなタイプ。
交配にハマる人の気持ちがわかります


冬の間はすっきりしていたスペースも、バラの葉が茂ってきて窮屈なことに。
うーむ、そろそろレイアウトをバラ祭りバージョンに変えなくては。

< FD: フランシスデュブリュイ、AD: アブラハムダービー >


レディオブメギンチの蕾もきわめて順調。
これ、虫にかじられたら泣くなー…。
ニーム撒かなくちゃなー。




試合の滑走順が発表になり、娘は気合十分
まあ、初めての試合なので、緊張感を知らないビギナーの強みなんですかねえ…。
ちなみに娘の出場する初級クラスのエントリーは48人
とは言っても、1つのグループがだいたい15人前後程度になるよう年齢で調整されるので、「小6以上」「小5」「小3、4」「小2以下」と4つに分けられ、それぞれのグループごとに順位がつき、6位まで表彰されるようです。
娘は「小2以下(10名)」のグループで滑ります。
トップを狙うようなレベルではないのでお気楽なものですが、転んでもちゃんと最後まで滑れるか、怪我しないか、そういう面ではハラハラです。
あー、にわかにドキドキしてきた…







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

