

植え替えまくり!

みなさま、こんにちは!

春休みに突入しましたが、我が家は相変わらず通常運転です。
オットの仕事が年度末は忙しいのと、娘のスケジュールが詰まっているのとで、お出かけはナシ
トムは人混みがニガテなので、もともと行楽ジャストタイムに遠出することはあまりないのですが…子供たちも大きくなってきたし、レジャーもそろそろ組みこまないといけないかな~。


3月予約苗が届きまして。



日曜午前、オットが子らを近所に連れ出してくれた1時間、フルに植え替えまくりました!



「アズーロコンパクト」×6株。



小分けにしていくつかの鉢に。
油断するとけっこう早くから咲き始めてしまうので、バラに合わせるために摘芯しなくては~

「シレネ」×4株。



花もカワイイですが、なんといっても葉がキレイ。
ぱーっと明るく見えます
草丈20cmという表記でしたが、這う感じですね。

「スカビオサ エースオブスペード」×4株。



普通のスカビオサより葉が大きいな?と思ってラベルを見たら、草丈100cmと。
しまった、矮性かと思って買ってた!!!
支柱を立てないとダメかー。

ほか、デルフィニウム6株は庭に地植え。
バラたちとうまく調和してくれるでしょうかね


まだしつこく寒いですが、玄関先は春。



花束のように咲く…これがやってみたかったのよ~



保育園前の桜は3~4分咲き。




よい春休みをお過ごしください







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

花束ですね~(*^^*)

こんにちは!
チューリップ、念願の花束咲きになりましたね~。
可愛いですね!

沢山の苗、春の庭が楽しみですね
羨ましい~。

おはようございます!

ヨッチー様


コメントありがとうございます!m(__)m
いよいよ春がやってきましたね~。

ヨッチー様の記事も読ませていただいていますのに、
いつも読み逃げでほんとすみません…。
でもいつも、ヨッチー様が元気でいらっしゃるよう、心の中でエールを送っています。
今年は忙しく大変な年回りなのかもしれませんが、
きっと最終的にヨッチー様の望むようになりますよ!!!

トムのなんてことのない庭でも、ヨッチー様の目の慰めになればうれしいですヽ(^o^)丿
今年度もぼちぼち続けていきたいと思います~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

