スポンサーサイト


芽吹きの季節がやってきた!

また寒い日が続いて、子供の体調管理に気を遣うトムです…
「インフル後の咳、鼻水はしつこいから」とかかりつけの小児科医に言われましたが、本当に娘はまだ鼻ズルズルで、インフル後だからなのか、別の風邪をもらってきたのか、花粉なのかよくわかりません。
みなさまはお変わりありませんか!


寒いけど、バラは続々と芽吹いてきましたね~

<アブラハムダービー>


<レディオブメギンチ>


<ジャクリーヌデュプレ>


早咲きだけど、芽はまだまだなフランシスデュブリュイ。



同じくザ・プリンス。



カーディナルドゥリシュリューはもっと「まだまだ」。



開花一番乗りはデュプレかなあ。
うーん、待ち遠しい

チューリップ「グレイ」は、心なしかちょっと白みが強くなってきましたよ!



でも、花弁の裏側はけっこうはっきりした赤紫。



木蓮みたい。
もっと白くなってー。

ムスカリたちもそろそろと開花。



花が咲くと、やっぱり気分が高揚しますね
年度末、あわただしい気持ちが続きますが、みなさまどうぞご自愛ください。







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

トムさん、お久しぶりです☆
バラももう、芽が出てるんですね~(*´∀`)早いですね!
そして、チューリップも咲いてる🎵
うちは、やっとチューリップの芽が出てきたばっかりですよ…泣
トムさんちのバラ楽しみにしていますね(*^_^*)

娘さんも、スケート頑張っていますね!
一級受かるといいですね(*´∀`)あまり無理せずですよー🎵

こんにちは!

kizu様


こんにちは、kizu様!
コメントをありがとうございますm(__)m

> バラももう、芽が出てるんですね~(*´∀`)早いですね!
品種によってはけっこう青々としてきてて、なんか今年は早いな?という印象です~。
寒暖がくりかえしあった冬だったので、春に無事咲いてくれるといいですよね(^_^;)

> そして、チューリップも咲いてる🎵
> うちは、やっとチューリップの芽が出てきたばっかりですよ…泣
冷蔵球(早咲き)処理をしたやつなので、もう咲いちゃうんですよね~。
トムはせっかちで春本番まで待てないので、毎年早咲きを求めてしまうのです!

> 娘さんも、スケート頑張っていますね!
> 一級受かるといいですね(*´∀`)あまり無理せずですよー🎵
ありがとうございます~m(__)m
こんな生活も今だけだと思うので、親子で楽しんでやれればと思います(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

