スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔の2月も過ぎ去りし

みなさま~、お元気ですか~。
娘のインフルでひきこもりだったトムも、ようやく復活です

とはいえ、小学校ではB型のインフル・ピークを迎え、娘の学年では娘のクラス以外がすべて学級閉鎖に!
Aで1度学級閉鎖になり、今回が2度目の学級閉鎖にあたるクラスもあり、大変…
娘のクラスも現在、5人が欠席ということで、今後の学級閉鎖もありうる状況です。
むむむ…。
2月は1年の疲れが出る+インフル流行で、魔の1ヶ月になりがちだなあ。




そんな中、冷蔵球チューリップ「グレイ」は状態が進んでいます。



あと一息!
色は…想定内ですが、ピンク寄り



こんなふうに咲くらしいのですが…咲き進むと透明感が出るのかなーなんてうっすら淡い期待


3月予約苗もポチりました!

予定通りアズーロコンパクトの青と、



デルフィニウムは結局、淡い青にしました。



育てやすいし花型も好きなスカビオサの引き締め色があったので、この「エースオブスペード」も。
名前がカッコイイ!!!



それから斑入り葉+白花で明るさプラスのシレネ。



写真はいずれも購入元の園芸ネットさんよりお借りしております。


以前の記事とは違ったものを頼んだり頼まなかったりの気まぐれトムですが、あわただしい3~4月、じっくり腰を据えて過ごしたいものです。







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。