スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぼれダネ育ち発見ヽ(^o^)丿

ご無沙汰でございます!
娘がインフルエンザB型に罹患中のため、日常のペースがいつもとは異なっておりますトムです…

インフルAの流行が落ちつき、やれやれやり過ごしたか…と安心していた矢先のB罹患。
今年はけっこうBが目立つようですねえ。
ま、ゆっくり休めとの神さまの啓示かもしれませんので、家でおとなしくしていてもらいましょう。


庭ではこぼれダネ育ちが続々と発見されております~。



オルレア!やったー!!!
去年はこぼれダネが育ってなくて結局苗を買ったんですけども。
2年くらい続けて育てると、少しこぼれダネ確率が上がるんでしょうか。



別の場所にも1本♪

で、この写真を加工していて気づいたのですが…。



こちら。
深緑色の、特徴的な葉…。



これです。
これは…もしかして…イチゴ!?

<見本>


…イチゴだあ。
心当たりはあります。この近くに、鉢植えのイチゴを長く置いていました。息子の保育園からもらったイチゴです。
匍匐茎を伸ばし放題で、その一部は確かにこのあたりに接地していた…

せっかくもらったのに匍匐茎からほかの苗を作れなくて(時間がなくてできなかった)、親株は生きてるけど今年のイチゴ収穫はどうなんだろう?と思っていましたのに、うれしい発見です!


逆に、今後のこぼれダネを期待して昨年蒔きまくったネモフィラは、今のところ2本しか確認できていません。



思うようにいかないものですね~


また寒い日が戻ってきて、冷蔵球チューリップもちょっと足止め。



咲くのは3月になりますかね。

「こんなに練習休んだら、ヘタになっちゃう…

熱でふうふう言いながら、娘がへこんでいますが…大丈夫大丈夫、また元気になってからいっしょうけんめいやればいいんだって!
健康のありがたみ、練習したいときに練習できるよろこびを知るいい機会でしょう。
このさい、親も看病だけでゆっくりさせてもらって、英気を養います
みなさまもどうぞ体調にお気をつけて!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。