

いつか来るその日を待って

みなさま、こんにちは!
地道な冬作業も一通り済んで、あとは剪定を残すだけ…というところでしょうか?
トムは2月の2~3週目に剪定する予定です。
今年はつるバラにあまり重ならないよう、低め、低めを意識してカットしたいと思っております




ホワイトメイディランドにベイサルのポチ。
昨シーズンの伸びがイマイチだったので、今年は鉢増しもしたことだし、もっと伸びてほしいです。



アブラハムダービーにも枝が増えることを期待。
枝先の芽は今のところこんな感じ。



ダービー卿と早咲き王を競うフランシスデュブリュイの芽は…。



でもこのへんはカットする部分です

レディオブメギンチはこの程度。



華やかなバラなので、ぎっしりとまではいかなくても、そこそこ花数が増えてくれるといいなー。

レディと並ぶジャクリーヌデュプレの芽はわりとふっくら。




芽がはっきりしてきて、ああ、やっぱり春がそのうち来るんだなと。
とにかくつるバラたちのがんばりが楽しみです







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

