スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日には夢見よう

お寒うございます
明日はまた雪になりそうな…。

寒い日には無理をせず、夢でも見ようではありませんか。
いっさいの制約を忘れ、ただ憧れと衝動にのみ身を任せるのです!


トムがとにかく欲しいのは、これ。

<「バラの家」様からお借りしています。売り切れ。>


マニントン・マウブ・ランブラー。
好みの変遷はありますが、ここしばらく一貫してずーっと欲しいのはマニントン。
今年の春こそ、横浜イングリッシュガーデンに実物を見に行かねば…と思っているのですが…行けるかなー


それから、「ザ・ローズショップ」様を徘徊していて見つけたコチラ。

コルデスのFL「パシュミナ」。
花もちが良くコンパクトな樹形、香りは微香とあります。
キャワイイ…!!!

でもですね、パシュミナの隣に表示されているバラが、こちら。

似てる

これは「クリスティアーナ」。作出はコルデスで同じ。
つるバラで、「レモンを思わせる強香」となっていますよ?
つると言っても1.8m~2.0mほどらしいので、伸びすぎて困るほどではなさそう。
初期成長はゆっくりだそうです。

パシュミナもクリスティアーナも耐病性は強いとのこと。
うーん…香りの点からしたらクリスティアーナを買いだなー…。
だってつるでフルーツ強香、この色と形。
たまらん


…現時点では夢でありますが、今後の状況を見て、できればいつかお迎えしたいものでございます
みなさまもよい夢を!!!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは(#^.^#)

マニントマウヴランブラー!!!
私も、このバラはすごいと思います。
どこで見ても、素晴らしい花つき。
たぶん、間違いないと思いますよ(^^)/

No title

こんばんは☆マニントン、素敵ですね~。
紫ピンクから淡い色までのグラデーション! 退色が美しい!!
私も咲いているのは見たことがありません。
花つきが良い=ご近所にお掃除させてしまうので、散り方も気になります(><)
でも夢見るのはOKですよね (^^)v
春が来たら、どこか近くで咲いている所がみつかるとよいな~と思ってます。

こんにちは!

ダビンチローズ様


こんにちは!コメントをありがとうございますm(__)m

> どこで見ても、素晴らしい花つき。
> たぶん、間違いないと思いますよ(^^)/
おお!教えてくださってありがとうございます!

あのたわわな花、本当に本当に欲しいのですが、
生育の勢いがすごいというのと、
散り具合がどんな感じなのか調べられていないというのとで、
ためらっているのです…。

二階のベランダから垂らして咲かせたいなーという野望があるんですけども、
お隣さんちに花弁がめっちゃ舞いこむようだと困るな…という。
でも欲しい(^_^;)

こんにちは!

ぽん様


こんにちは!コメントをありがとうございますm(__)m

> 紫ピンクから淡い色までのグラデーション! 退色が美しい!!
そうなんですよー!
かわいらしくなりすぎず、本当に美しいと思うのです(≧▽≦)

> 花つきが良い=ご近所にお掃除させてしまうので、散り方も気になります(><)
トムもそこのところを調べたいんですよね~。
リサーチをじっくりしてみて、隙あらばお迎えしたいナンバーワンのバラですヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。