

またひとつラクな花発見♪&「振り付けが決まった。」



いつまで咲くんだ、ガイラルディア。
蕾があがり続けていますよー。
パンジーは霜が降りた朝、シオシオになっていますが、ガイラルディアは特に変わりなし
ラクでコストパフォーマンスのいい花をまたひとつ見つけた!!!
白とか紫とか、もっと色幅があるといいんですけど、調べた限りでは黄色~赤(臙脂っぽい)だけみたいです。




ラスト・アンブリッジ。
室内に、ほのかにミルラ香が漂います。
やっぱり、どこから見ても、いつ見ても、本当に美しいバラ
もはや勝手に殿堂入りさせますわ。


さて、暴れる紅玉の枝。



とりあえずまとめて結わえてありますが、立水栓に行くルートにあるので、邪魔なことこの上なし!
早いとこピシッと誘引したいのですが…時間がなあ…



ボケボケの写真ですが、芽がお判りでしょうか?
育ってますよね、けっこう。
今週から来週にかけてはぐっと寒いみたいですが、芽たちへの影響はどうなんでしょう。


東京ではいよいよインフルエンザが流行りだしたとか。
みなさまがたもお体にお気をつけて!


応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


以下は、「振り付けが決まった。」の記事になります。
読んでくださる方はずずい~と下へどうぞ♪





去年の年末に、先生からプログラム曲のCDを受け取った娘。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の中で、主人公のジャック・スケリントンがクリスマスタウンに迷いこんだ驚きとワクワクを歌った『クリスマスって?』を1分5秒に編集していただいたものです。

初級~1級のプログラムは1分ですが、プラスマイナス5秒までは許容範囲だそうな。
たいていの子は、組みこむ技を変えながら同じ曲を1級まで使うことが多いらしい(2級からはプログラムが2分になるので、そのときに新しい曲にするパターン)です。

元気よく、でも子供っぽすぎない曲で、娘もうれしそう
そして年が明けて、ついに振り付けが決まりました~。



先生が描いてくれたマップのような図。
できるだけリンクを広く使って演技をするのがベスト…なのですが、なにしろまだ一蹴りの距離がそれほど伸びない→たくさん蹴らないと長く進まない→たくさん蹴ってると音に合わなくなってくる。
どうなることやら

start pose

ウルトラマンを視聴する弟の後ろでおさらい。
このポーズから始まります。

①シットスピン
②1W(スリージャンプ。1/2回転のジャンプのこと)+1T(1回転トウループ)のコンビネーション
③1F(1回転フリップ)
④1T
⑤1S(1回転サルコウ)

というプログラムです。
試合までにループが習得できれば、技は入れ替える可能性ありとのこと。

last pose

ラストはこんなポーズです


「初級の試合は、点数も順位もいちおうつくけど発表会みたいなものだから、楽しんで!」と先輩ママさんが言ってくださいました。
とにかく曲に体を慣らして、途中で転んでもパニックで止まってしまわずに、最後まで滑りきってくれればそれでよし。
怪我せず、本人が悔いのないように練習して本番を迎えられればと思います



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

