

(パトロール)始動…ん?これは…(゜-゜)

みなさま、こんにちは!
もう庭仕事を始動された方も多いでしょうね。

トム?トムですか?



チュチュオプティマ。
ええ、葉はほとんどありませんね。
でも…安心してください、むしってませんよ!!!

チュチュは晩夏の黒星から回復して青々となったのも束の間、秋冬の虫害でほとんどの葉がなくなりました。
ううっ…でも枝はしっかりしたあずき色になってるから、たぶん充実してるはず…だからいいんだもん

それより、おっ!?となったのはこちらです。



コスモスの枝のあちこちに白いもの…これってカイガラムシですか?

うーむ。
知ってはいたが我が家で見るのは初めて。
油をつけた歯ブラシでこすり落とすアレですよね…。
ち、治療の時間を作らなくては


娘もあっという間に冬休みが終わってしまい、明日から学校です。
クリスマスからお正月三が日まで皆勤賞でリンクに通っていましたが、さすがに疲れたのか、じじばばのお家で暴飲暴食したせいか、1月3日の夜に大きくお腹の調子を崩し…
それでも4日にゆっくりしただけで回復し、5日からまたリンクへ。
今週からいよいよプログラムの振り付けが始まるので、はりきっています。

<元旦の初滑り。例年より空いていたそう>


あいかわらずループとフリップはあと一歩で、本人もトムももどかしい思いなのですが。

「習得に苦労したほうがあとで安定して跳べたり、ぐんと伸びることもあるので、焦らずに行きましょう!」

コーチが励ましてくださいました
試合までまだ時間はあるし、できる部分を磨きながら、できない部分をこつこつがんばる!




ビオラ「ピンクコアラ」がいい感じにニュアンスカラーなのを眺めつつ…。



同じピンクコアラでも、こっちは紫寄りになっています。



白+黒のチューリップゾーンの手前に、ピンクコアラを5株植えたんですね。
地植えでも紫寄りの株と、ニュアンス寄りの株とが混在。
モリモリしだすのは3月くらいからかしら…楽しみです♪






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

