

まだ咲いてます!&「初めてのプログラム曲、決定。」

こんにちは、トムです!
また一段と寒くなってきましたが、みなさま体調はいかがですか?

今年の冬は、乾燥の訪れが早い&乾燥が強い印象です。
そのためか、家族全員が絶え間なく何かしらの風邪症状を有していて、よくなってはまた次の風邪、よくなってはまた別の風邪…という感じです。
鼻づまり、咳くらいで熱まではいきませんが、とにかくずーっと風邪っぽい。


「辛気臭いわねえ、ぱーっとしなさいよ!」

パンジーさんたちは元気そのもの。
花が大きく、色もくっきりしてきて、さすが季節の花です。



こっちはグラデーションのある紫。
仮置き場から動かせない…早くディスプレイを決めねば。



ボレロさん、ちょっとずつちょっとずつ開いてます。
なんとも言えないかわいさ!
ひとつしか蕾がないからか、けっこうなサイズになってくれているので、無事の開花を祈ります。



今年最後のアブラハムダービー卿。
一番外側の花弁が寒さでやられて縮んだためなのか、全開に到りません。
香りは最高です。



花弁が強いレディオブメギンチはざっくり全開。
冬の庭にめっちゃ映えます!
そしてすごい花もち。
造花のようです。



デュブリュイも春に比べれば花もちはずいぶんいいですが、花弁のふちがすぐ黒くなってしまいます。
これも寒さのせいかしら?
でも丸みを帯びた形で咲いて、香り高く、色は深く、秋花サイコウ

アンブリッジも相当もってますね。

<12月4日>

<12月9日>


アプリコットが抜けてパウダーピンクに。
たまりませんな~


はー、鉢替えしないと。
経年的に花数アップ…できるかなあ…するといいなあ!

<2015年 春>


たわわな来年春を夢見てがんばります



応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




以下は、「初めてのプログラム曲、決定。」の記事になります。
読んでくださる方はずずい~と下へどうぞ♪





先日受けたバッジテスト初級の「現物」が来ました。



これが初級のバッジ。
バッジがもらえるから「バッジテスト」なんですね~!

リボンの色が赤です。
級ごとに色が違っていて、6級以上になるとサイズの少し大きなメダルタイプになるそう。

再発行はされないので、なくさないでね!とコーチ。
し、しまっておきます


そんな娘の次の課題はズバリ「試合(競技会)」です。
このへんですと小さい子たちの試合は毎年だいたい4月と10月に開催されるのですが、その4月の試合に出られるようにしようね、というのがコーチからのミッション。
なので、1級のバッジテスト課題もやりつつ、ジャンプとスピンの練習を重ねています。

ジャンプは1回転サルコウ、1回転トウループ、スリージャンプ(半回転)+1回転トウループのコンビネーションができるようになりました。
1回転フリップがあと少しで形になりそうな感じ、1回転ループはまだまだ…といったところです。

苦手なスピンも、以前よりは若干回るようになりました。が、要練習なのは変わりなし。
ま、焦らずとも、練習してればそのうちできるようになるでしょ~。
4月に間に合わなければ10月デビューでもいいわけだし とのんびり構えていましたら。

「娘ちゃんの曲、先生もう決めちゃった♪

…どええっ
いつもながら先生、かわいいのに果断です!

娘もぽかんとしてその日は曲名を聞けなかったのですが、後日聞いてみますと…。

「えっ、もう聞いちゃうの?楽しみが減っちゃうよ~」

と言いながらも教えてくださいました。
娘の記念すべき初めてのプログラム曲、それは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」!!!



クリスマスとタイトルにはついてるけど、いつ聞いても大丈夫な曲なので、ということ。

「たくさんキャラクターが出てくるお話なので、まだどのキャラにするかは決めていないんですけど…」

女の子だしサリーかな、と思っていたんですが、そうですか先生、じゃあジャック ってこともあるわけですね!
そしてそこまで細かく設定を考えてくれるんだー…というのは驚きでした。
曲のイメージでぱぱっと振付けちゃうのかと思ってた。
初級のプログラムはたった1分だし。


うーむ、しかし、娘にふさわしい選曲だ…さすが先生…
初級らしくディズニーものだけど、かわいらしすぎず、ファンシーでなく、ちょっとエッジの効いた曲。

娘くらいの年だと、上手な子でもプログラムをこなすのがせいいっぱいで「曲の表現」までなかなかいきつかないのですが、せっかくイメージの作りやすい曲をいただいたので、娘なりにがんばってほしいッ。
曲の編集と振付けはこれからなので、楽しみです!




応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

