スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月初旬の箱庭



「こんにちは ビロビロ いつでもいつまでも元気 ビロビロビロ 春の使者・ムスカリでーす ビロッ

元気にビロビロと葉を伸ばし続けるムスカリさんたち。
これ、去年4号鉢3個に分けて植えて、花後は雨ざらしで放置していたのですが…知らない間にまた葉を伸ばしてきてました
強い!生命の神秘!
今回は大きめの鉢にまとめて植え直し、群稙風に。



こぼれダネのジギタリスも、高さのある鉢に植え替えました。
大きめの苗が1つ、小さめのが1つ。
色は…白かなあ、アプリコットかなあ。
春が楽しみです♪

バラは、日ごとに進む寒さの中でも少しずつふくらむ蕾。



ボレロ。
年内にお顔が見たいなあ!無事に咲いてくれますように。



ザ・プリンスも、ふと見たら1個蕾があがっていたのですが…これはムリかなー。



レディオブメギンチは徐々に開いてきました。
花弁はすごく多いけどちょっと乱れていて、そこが成熟した女性のような艶っぽさです
香りはあいかわらずナイですけどもね…。
いいんだ、隣のデュプレがきっと香るから、いいんだ。



アンブリッジは言葉もありません。
どうして毎回、こうも美しく咲くのだ!
もうこの見事さに首を垂れるしかありません。
いつもありがとうアンブリッジ。


「これからはアタイたちの季節よ

ピンクコアラ、根づいたのか花がぱりっとしてきました。
顔が小さくて首が長い。モデル体型。


週末はがんばって、恒例のクリスマスイルミネーションを出す予定です。ちょびっとですけどね。
みなさまもよいお休みを!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。