スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014春 バラの葉カタログ

本日は、この時季いろんなロザリアン・ブログで拝見する「バラの葉カタログ」をやってみたいと思います!




まずはチュチュ・オプティマ。
つやっつや、ぴっちぴち!
去年はハダニに泣かされましたが、今年はうまく防御できるかな…。



お次はベルガモ・フォーエバー。
マットな質感、ひらひらと薄い葉です。
健康優良児で、去年はほんのちょっぴりうどんこがついただけ。
今年も元気に頼む!



質実剛健・ドイツバラの「コスモス」。
つやつやで厚みもある、明るいグリーンのしっかりした葉。
勢いからして、すばらしい開花への期待が高まっております



クイーンオブスウェーデン。
小さく丸く、マットな葉。お上品です
去年は水枯れにより瀕死の状態にさせてしまいましたが、今年はどの鉢よりも気にかけております!
どうぞご尊顔を拝したてまつらせたまえ!



伊達男、フランシス・デュブリュイ氏。
レディたちに追いついてきました
新芽は赤かったですが、展開してきたら渋い感じの緑に。
箱庭のローズコーナーをひっぱる立派な花をお願い!



田園に咲くすこやかな美少女、アンブリッジローズ。
葉はつやつやで、やや厚みアリ。
あなたは心配ない子ね。黒星病からの復活はものすごかったし。


ぐいぐい育つ彼・彼女たちに背中を押されて、つるバラさんたちの芽も伸びてきました。



マダム・アルディ。来ました来ました!
大苗で買って初めての春。株を育てるには開花は我慢…なんですよね?
でっ、でも、見たい!1輪だけでも~!



おしまいはローブリッター。
3月初旬から比べて、3倍くらいに芽が大きくなりました!
こちらさんも、その可憐なお顔が1輪だけでも見たいわねえ…。



こんなに初夏が待ち遠しい一年は初めてですよ!
トムが知らないだけで、世界は広く、多くの楽しみに満ちているのですな…





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。