スポンサーサイト


2014春 バラの葉カタログ

本日は、この時季いろんなロザリアン・ブログで拝見する「バラの葉カタログ」をやってみたいと思います!




まずはチュチュ・オプティマ。
つやっつや、ぴっちぴち!
去年はハダニに泣かされましたが、今年はうまく防御できるかな…。



お次はベルガモ・フォーエバー。
マットな質感、ひらひらと薄い葉です。
健康優良児で、去年はほんのちょっぴりうどんこがついただけ。
今年も元気に頼む!



質実剛健・ドイツバラの「コスモス」。
つやつやで厚みもある、明るいグリーンのしっかりした葉。
勢いからして、すばらしい開花への期待が高まっております



クイーンオブスウェーデン。
小さく丸く、マットな葉。お上品です
去年は水枯れにより瀕死の状態にさせてしまいましたが、今年はどの鉢よりも気にかけております!
どうぞご尊顔を拝したてまつらせたまえ!



伊達男、フランシス・デュブリュイ氏。
レディたちに追いついてきました
新芽は赤かったですが、展開してきたら渋い感じの緑に。
箱庭のローズコーナーをひっぱる立派な花をお願い!



田園に咲くすこやかな美少女、アンブリッジローズ。
葉はつやつやで、やや厚みアリ。
あなたは心配ない子ね。黒星病からの復活はものすごかったし。


ぐいぐい育つ彼・彼女たちに背中を押されて、つるバラさんたちの芽も伸びてきました。



マダム・アルディ。来ました来ました!
大苗で買って初めての春。株を育てるには開花は我慢…なんですよね?
でっ、でも、見たい!1輪だけでも~!



おしまいはローブリッター。
3月初旬から比べて、3倍くらいに芽が大きくなりました!
こちらさんも、その可憐なお顔が1輪だけでも見たいわねえ…。



こんなに初夏が待ち遠しい一年は初めてですよ!
トムが知らないだけで、世界は広く、多くの楽しみに満ちているのですな…





よろしければ、新米ガーデナーに応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

