スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲いてるメンバーが固定してきましたね~

こんにちは、トムです!
すがすがしい冬の空気…今年もあと少しだと思うと、呆然とするような、キリッと背筋が伸びる気もするような。



デュブリュイ、前回記事の蕾がまーるくなって。
外側の花弁が黒くチリチリになっていますが、キニシナイ



よさげな蕾がまだあります。
まだ咲かす!



スノーシャワーもまだまだ蕾アリです。
どのくらい咲くのかなー。
このバラは病気しないですねえ…葉っぱツヤツヤ。
例年なら年末~年明けにバラたちの葉をむしるのですが、こんな現役感のある葉をむしるの、やだなあ…



開くのがゆっくりになってきたアンブリッジも、いつのまにか開花していました。
本当に安定のかわいさ。
一家に一株、アンブリッジ。ぜひぜひ。


12月は仕事休みを有効に使ってあれこれ進めなくては!
疲れがたまってて、ついぐったりしちゃうんですけどね…寒いしね…

息子の誕生日が終わったら、クリスマスツリーを出すのがトム家の年間スケジュールです。



IKEAの組み立て式ツリー。
金と赤だけ、とかのシンプルな飾りつけにも憧れますが、このてんでバラバラな色使いも家庭のツリーっぽくていいかなと



娘はシットスピン(腰を落として回る)がなかなかできず、しょんぼり。
「スピンはセンスとか運動能力ではない、とにかく練習して体でコツをつかむこと」だそうなので、ひたすら練習するしかないんですね~。
年内に少しでも回れるようになるといいね!






応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。