スポンサーサイト


慌ただしいが、それでもバラは咲く

みなさま、お寒うございます!トムです。



デュブリュイ、開きにくいのは虫のせい?寒いせい?



ふっくらな蕾がまだあります。
本当に香りが絶品なので、年内は楽しみたいところ。



香りと言えばアブラハムダービーも。
11月25日に咲いて、2日後には…。



ほどよく色が抜けました
鮮やかなのもいいけど、このくらいのがトムは好きですね~。



アンブリッジも開きにくくなってきました。
上の写真からやはり2日経って。



朝に撮ったのですが、ほとんど変わってないですね。
日中にもう少し開くかな?



さざんか…ではありません、ベルガモフォーエバー
当社比ではかなり白めに咲いたほうです。


うーん、やっぱりバラが咲くとうれしいし、数が多ければなおうれしいので、春のために冬の手入れをしっかりしなくちゃなあ…。

12月のスケートリンク使用予定表が配られたのですが、12月もリンクが使える日がかなり多く、なんと大晦日の夜までクラブ貸切練習が入っていました
盆暮れ正月も何もナイのがアスリート、ということでしょうか…。

娘も、バッジテストが終わってほっとしたのも束の間、来年4月の試合に出られるようスピンとジャンプの練習をたくさんしてね♪とコーチから仰せつかりました
娘はスピンが苦手で、スピンは「5回転以上しないと認定されない」のですが、ギリッギリ5回転前後しか回れていないんですよね。
併せて、1級のテスト課題の練習も始まり、自主練の宿題が増えています。
ああ…こうしてスケート漬けになっていくのか…トムの時間が、時間が減る

なんとか鉢増しと根っこチェックは12月中に済ませたいですが、どうなるでしょう…。







応援してくださるみなさまのおかげでがんばれます!
ビギナー・トムの喜怒哀楽に、よろしければ愛のポチを ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

